

テスト

<大>てすとてすと<斜>てすと
{ハート}{てんとう虫}



すいらんドッグラン


{右:}連休のお出かけはドッグラン、あまりの{晴}にへばるかなと思ったら{サッカーボール}があれば
元気なチョビはうれしそう{ダッシュ}ロッタ&アンディはいまいちノッテナイ?{}集合写真はなんとか撮れた~
<右>{}そして・・・お約束の帰りの車中は爆睡ワンコでした!
楽しかったね{OK}

ヒメが来た~

チョビの従兄妹のヒメがきました!
妹と私は10歳とかなり年の差があるせいか、私は母みたいな存在?らしい
{花束}なんて贈られてしまう・・・!オレンジ・プードル付き・・かわいい{ハッピー}

{}
<中>{}
{花束}のお礼に何かちょうだいと言ってる?

野川公園

いい天気なので、家から{車}で20分ぐらいの公園へ<左>{}出遅れたので駐車場待ちでチョビは窓から早くとうるさい!{}{}
広い芝生の公園{ダッシュ}{自転車}がたくさんいました・・・。{}お約束の{サッカーボール}で遊ぶ姿はすごくうれしそう<右>{}
川沿いもルンルンでお散歩して今日は1日うれしそうでした!また、行こうねチョビ{グッド}

母の日

1日早い母の日のお祝いに{花束}と{プレゼント}と{ケーキ}をもって
チョビもロッタもアンディもそろって{祝}です。{}
やっぱり、女の子ね{花}が好きなのかしら{}
チョビはケーキが食べたくて必死な顔・・恥ずかしいぞ{ため息}

新しいもん好き

買い物のついでに、{サッカーボール}を買ってきました~。{}
袋を開ける前に奪っていったのはいいが開けれずに、イライラしてる様子が
可愛いのでしばらく見てた{笑}
{}
悲しそうな顔になってきたので、お父さんが開けてあげました{汗}
その後はお約束{ダッシュ}して30分は遊んでた、変な奴{超びっくり}

トリミング

今日はパパのレオです~。
チョビと違って顔バリ入れてるからプードルって
わかりやすいよね、チョビはマル、ビョションとか言われるけど~{}
写真撮ろうして呼んでも知らん顔してる子だ{ため息}{}
何度も呼んでたら場所を移動して睨んでるし{グズン}
私のかわいい自慢の息子よもう少し愛想よくてもいいじゃない?{いぬ}

トリミング?

今日はプチママのトリミング~
お迎えに{車}行って帰りにちょっと、お散歩{晴}きていい気持ち{}
写真におさめると、マルチーズみたい!{}
親子でツーショット・・・息子チョビ、何故そんなに育ってんだろう?

パパレオは入院しました~。
昔から歯が弱い子だったけど、去年9月に歯石除去したばかりなのに
歯周病?もしかすると、歯根膿瘍?というわけで、明日手術となりました~。
仕事が休めないから、今日から入院・・・かわいそう!
私のストーカーのレオがいないと、寂しいなぁ{グズン}

綺麗な空

すごい{雷}でびっくりして、洗濯をとりこんだ{Tシャツ}
その後、{雨}が小降りになったのでベランダに出たら{}
綺麗な{虹}が久々に立派な虹を見ました。

レオ退院

昨日の夜に手術したらしく、今日・・・退院できた{笑}
とんでもない事になってた、歯石だけでなく、
下顎骨骨折整復術という、手術をうけていた{涙}
顎をカクカクしてたから、私は膿みが溜まってるのかと
思い込んでた{BOO}飼い主失格だわ{ショック}

ごめんね{グズン}レオ・・痛かったんだね
もっと、早く気ずいてあげれば・・・
今、ずっとついて歩くレオ{いぬ}今夜、抱っこしててあげるね
でも、{温泉}だけは、入らせてね。

いつもの朝

昨日の朝はプチは寂しそうで、ゲージを入ったり出たり
なかなか寝なかった{スリープ}{}
今日はレオと一緒だから、私が仕事に出かける前には{}
もう、寝てる・・・{ハッピー}
やっぱり、夫婦なんだなぁ~{ラブラブ}

息子は{}
居ない隙にお気にをもって行って遊んでたのに{はてな}
見つかって情けない顔して~変な奴{スマイル}

フィラリアのお薬

以前住んでた西○京市の病院は1ヶ月・・・500円だった
今の世○ヶ谷はプチ。レオは1,050円チョビは1,680円
血液検査は1,155円・・・この差は本当に考えさせられる{なんで}{}
しかし、小さい子は得だなぁ{いぬ}
でも、レオは一番お金がかかる子だわ~
月曜日も52,380円を{いぬ}{病院}に払ってきたばかりだ!
考えてみると家の子はどうも女系がお金がかからない~
不思議{はてな}{はてな}

チョビハウス

パパ&ママはゲージでお留守番してるけど
チョビだけ{家}持ち!{}
しかも、おもちゃがたくさん入ってます。<中>{}
おもちゃを出したら取られると思ったのか・・・{プンスカ}
この子の不思議は他の子達は2歳ぐらいからおもちゃで遊ばなくなったのに
チョビは11月でシニアなのに~~おもちゃ大好き{ラブラブ}
想像では、末っ子・・・だからいつまでも子供っぽさが抜けない{はてな}かも

あごまくら

レオのために、あごまくらを買って来ました{スリープ}
私の腕枕で寝てるのだけど、柔らかいフワフワした枕{}
お気に召さなかったらしく・・・無視
{}
そして、チョビのおもちゃになるんだよね~~{なんで}

野川公園?

お天気{晴}がいいので、ロッタ&アンディを誘って{}
野川公園へチョビは2回目だけど広くてお気になりましたので
<中>{}
夏になる前にたくさん走れて{サッカーボール}で遊べる所として
最適だわ~!<中>{}
ロッタも楽しんでるし~でも、{サッカーボール}は貸してあげないチョビ{}
かなり暑いらしく水を飲みに戻ってくるチョビはベロ長すぎですから~

<右>{}何を見てるのか2足立ちでキョロキョロしてる
レッサーパンダだったら受けるけどチョビじゃ無理!

ぶさいく~

チョビのトリミングが終わって迎えに行って{超びっくり}
まるで、白いシュナウザー{いぬ}
うちのこはプードルなんですが{BOO}
私の説明が悪かったのかしらね~~
来週のお出かけどうしよう{げっ}
本犬は疲れてるのか?お父さんに大笑いされたから?
すごく、テンション下がってるし{ため息}<中>{}
これでも、私がすこし{はさみ}入れたんだけどなぁ
お耳も長いまんまだし{涙}

ニコタマオフ会?

コロママさんに誘っていただいたので、チョビは初オフ会に行きました~
ロッタ&アンディも来る?先に着いてるはずなのに?
チョビはいつもと一緒で{サッカーボール}で一人遊んでるし~{}
少し遅れて{車}{}登場した2匹はまたもやマイペースでそれなりに遊んでる?
チョビ&ララちゃんのツーショット{}今にも怒り出しそうなチョビ!迷惑そうなララちゃん!
たくさん遊んだ後は多摩川のカフェへ{}
パスタ&{ビール}・・・風がここちよかった~~。
パート?へ

ニコタマ?

カフェでチョビのおやつにつられてコロスケ君が寄ってきてくれた
「ほしい人」って言うとハーイとてを挙げるコロスケ君。賢い!
写真を撮り損ねた{グズン}{}
目線は私の手のおやつ・・・可愛いなぁ~
天気予報は{曇}だったのに{晴}て暑くてかなりへばった・・・
帰りの車中はお約束のチョビ爆睡{}
楽しかったね!
本日のタダでゲットした物{}
ホンダのイベントは絶対買えない車はほとんど見てないのに
物だけはしっかり{グッド}夫婦でニコニコで帰ったのでした!
チョビと遊んでくれた皆さんありがとうございました~。
写真・・・45匹は無理でした。

お出迎えの違い?

不思議{はてな}チョビは私が帰宅すると抱っこ抱っことせがむのに
お父さんが帰宅すると、{サッカーボール}を銜えて着替え、うがい&手洗いの後を
ついて歩く・・・。
私が出した答え{ひらめき}お父さんはすぐにソファに座るけど
お母さんは食事の支度(自分のも)が終わるまで、かまってくれないと
思ってるに間違いない{OK}
{サッカーボール}は無理だけどペロペロは出来ると・・・犬知恵{笑}

お散歩

梅雨に入ったはずなのに{晴}良すぎだ~暑くて体がだるいし・・・
公園に行こうかと思ってけどチョビもへばりそうなので
夕方、涼しくなってからご近所へ散歩で済ませる事にした!
チョビにしたらめずらしく{}
マーキングなんて{超びっくり}
お出かけしても朝~帰るまでシッコしないのに?不思議だぁ~{うんこ}はしなかった
歩いてたら「ワンワン」と吠えられた{}
レッドちゃんだった{いぬ}こんなに近所にプーさんがいたのね!
{}
お散歩コースはここにした・・・特に何も無いけど車が来ないから安心{ルンルン}
女子大が近くにあるから若い女の子が多いチョビはわりと「可愛い」とか言われる
<中>{}
だからといって別におすましはしなくてもいいと思うよ{スマイル}
来週も日曜日はお天気らしいから午前中に公園に行こうね~{サッカーボール}

朝のふたり

プチママ&レオパパは朝からベランダを見つめて
まったり~{ラブラブ}
何か会話でも聞こえそうな光景{}
いつまでも、仲良く長生きしてほしいなぁ~~。

チョビの伯母さんが来た!

私の妹夫婦が法事で九州へ一泊で行く事になり{飛行機}
土曜の午後から妹の{いぬ}が3匹お預かりする事になりました。{}{}
プードルの2匹はプチママの姉&妹(グレー)そしてミニピン{いぬ}ヒメは
チョビにとって妹分なんだけど、最近はあまり遊ばなくなった{はてな}}{}
おもちゃを取られるのが嫌なのかしら~~
という訳で我が家は6匹のワンコでご飯の時は戦争です。
みんな自分が一番{ごはん}{}
やっぱりプチは後ろで控えめ~チョビは先頭にいるし
この写真・・じゃどの子がチョビか分からないか{なんで}

夢であえた!

このところ、熟睡できずに毎日がしんどかった~
夕べも寝つきは悪かったけど、
目が覚めた時はっきり覚えてた夢{はてな}
去年、{流れ星}なった
{}
ピーチが抱っこしてと私を起こしてる
今年{流れ星}になったマックまでベット下で跳ねて
私の腕を引っ張ってる
{}
目が覚めたら横にはレオ、ベット下はチョビがいた
なぜ{はてな}通勤の電車の中で考えたら
きっと、日曜日に娘たちが来たからだぁ~と思った
クッキーはマックそっくりだし{YES}
また、夢で逢いたいなぁ{虹}の向こうで夫婦仲良くしてるかなぁ{ラブラブ}

ほっといて!

レオはトリミングで疲れたらしく、せっかく綺麗になったのに{カメラ}も
見てくれない~{グズン}
もうすぐ、9歳だからしかたない事{なんで}
ショック{ショック}白内障が始まったらしい~
ほんとうに、犬はアッという間に年取るなぁ・・・{涙}
寝てる姿はあまり変わらないのに~~{}
チョビはかまってほしいワンコで
親子でこの差は{はてな}<左>{}
明日はお出かけしようね{ルンルン}

深大寺そば~

公園の帰り飼い主達は朝抜きのため
冷たい蕎麦が良いと言う事になり行きました~。{}
{}
大好物のお蕎麦・・・早くちょうだい{笑}
どこいっても・・・うるさい奴でした。

小金井公園ドックグラン

小金井公園にドッグランができたと小耳にはさんだので
公園も行った事無かったから、暑いのを覚悟で{晴}行きました~。{}
ララママに朝から電話したら9:30頃と言ってたので合わせて
行きました・・ララちゃんはもう来てた{YES}
{ダッシュ}のなかは{サッカーボール}がダメだそうで、チョビは遊べない
{}
マイペースのお二人は絡む事なくウロウロしてました
大きいワンコが近ずいてくるとチョビは吠え出すし
それでも、柴犬君が何度も遊びにくるので{げっ}かわいそうになり
広場に移動しました~。{}
走ってるララちゃんというより跳んでるウサギちゃんみたいです
かわいい~~チョビ父さんのこれは、よく撮ってくれました{OK}
チョビも結構{ダッシュ}けど舌出しっぱなしです。{}
{サッカーボール}なし、ベーなしのショットがありました
めずらしい~~
{}
暑かったけど、楽しかったね{スマイル}ララちゃんまたデートしようね~~。

手相・・見てます!

レオが真剣に手を眺めてます?
名前を呼んでも知らん顔~この子はめんどくさい時は
無視する癖があるのでたぶん「お母さん、うるさい!」
ぐらいにしか思ってないのね{プンスカ}
{}

レオのいちばん!

ずっ~と、レオが1番好きなのは{ハート}私だと思ってた
時々、目にする光景・・・仲良いいなぁ~ぐらいに感じてた・・・。{}
よくよく考えたら、レオが顔をペロペロするのは、
奥さん(プチ)にしかしない{ショック}
おかげでプチの顔は時々・・・ぐちゃぐちゃになってるし~~
まぁ、いいか{スマイル}チョビはお母さん大好きって寄ってくるから{グッド}

マッサージ機

最近、足がだるい~~特にふくらはぎがパンパンで
まるで、ししゃもみたいになってきた・・・。
おまけに、寝てる時にツルのでこれが痛い{げっ}
限界にきたのでマッサージ機を買おうと決めた!{}
チェアがほしかったけど、高くて手が出ない{ショック}
悩んだ結果コレに決めた!
なかなか、気持ちいい{ルンルン}
チョビは自分も出かけられると思いこんで{}
ドアの前でスタンバイしてるし{いぬ}入れないお店も行くかもしれないので
お留守番でした{雨}もパラパラしてたし~
来週ね!

犬服屋さんのフリマ

トロで{マグカップ}フリマがあると見つけて{雨}が降らなかったら行こうと思ってた{スマイル}
ふーちゃん、てんさん、ピース君も行くというので、トロで待ち合わせ~{}
{}
{}
ピース君・・大きくなってた{超びっくり}真っ白だったのに
カラーも変わってたし~
でも、3兄弟仲良さそうで、かわいい~~!
     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
