

ラムの通院と鬼さん・・・りな

いつも元気っ子でうるさいラム!

先週の末から「ケッ」と咳き込み

水分と少量のフードを吐き(日に2~3回)

病院へ行きレントゲンをとりましたが

心臓!肺!気管!異常なし


とりあえず、咳が気になるということで

ネプライザーをかけて、お注射・・・抗生剤とステロイド

2日間・・・・しかし、嘔吐が止まらずでした。


そこで、おもちゃを破壊してたこと思い出して


いつもは、飲み込んだりしませんが?

ワンのことですから解りません!


誤飲の可能性を指摘して胃洗浄をしてみました・・・。


すでに?何も出なかったのですが

その後、注射&内服(胃くすり)に変更したら

吐く事もなくなりました~。


私の判断ミスです!



獣医も飼い主の症状を聞いて診察・治療をするから

私が早く誤飲の可能性を言ってれば・・・反省しました。



元気!食欲!うんPも良かったので、

ラム自身も??だったと思うのです。


ごめんね!ラム・・・。


P1250202_512.jpg



今は、いつものラムですが病院=病気?


なので甘ったれで膝の上から降りません。



すこし経過観察してみたいと思います~



昨日は節分だったので、鬼っ子りな!変身です



P1000901_640.jpg


お面が見えないので、もう一枚



P1000913_640.jpg




りなの顔をみて、お気づきの方もいると思いますが

涙やけが軽減されました~。


アイピタが終了して、これに変えました



P1000884_640.jpg



涙は出るのですが、成分が変わったみたいで


拭くと綺麗になりますし、乾いている時もあるのです。


しばらく、これで様子をみてみましょう・・・。



コメントのお返事・ご訪問が出きなくて


ラムの完全復活まで、ご容赦くださいね~。
     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
