スポンサーサイト


レオの健診

晴れてる週末・・・梅雨どきには貴重です!
ところが~~うちはまた?先週に続き
週末母子家庭です
おとーさんは金曜日からタイ&シンガポールへ行きました。
夕べがあり「レオは大丈夫?」って
そうなんです!ここ2日間ぐらい、夜中に息苦しそうで時々ですが
咳もするので・・・心配してました~。

今日はおかーさんはお休みですし~~
妹が遊びにきたのでへ乗せていってもらう事に

気になったのは、チョビと同じ僧帽弁かなぁ・・・と思いました。
まずは、聴診して「雑音はないです」とホッとしました!

でも、おとーさんがいない間になにかあっても困るし
せっかく、来たのだから~~健診をということで

レントゲン&心電図をしました


12歳ですから、問題が出ても覚悟して、ドキドキでしたけど

レントゲンも特に問題はない

心電図も高齢にしたら普通でした。
じゃ・・・気温の変化ですか?

おかーさんも暑かったけどね。

とにかく「ホッ」としました~

また、半年後に健診しましょう



P1150889_512.jpg


頑張りました~!


登場回数が少ないレオですから~

もう1枚


P1120453_512.jpg


元気で1日でも長生きしてほしいです!

ご飯大好き~~おやつ大好き~~
もう、食欲しかありませんが、手のかからない良い子です。
スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは☆

レオ君、何事もなくって良かったですネv-352
そうですね…ワンちゃんは人と時間の流れが違いますもんね。
生き物を育てる(人間含めて)という事は、子育て中の私にとっては(今回の息子のアレルギーの件も)すごく大変で、すごく責任を持たなければいけないって事だと日々痛感しています。…でも、それ以上に2人と1ワンの子供達から喜びや楽しみを与えてもらっていますv-398何より、逆に親の私が色々な意味で育ててもらっている感じです(笑)
レオ君、そして他の可愛い3ワンちゃん達が健やかで、4ワンちゃん達の最愛のkumikoママさんと1日でも楽しい日々がすごせますようにe-459これから暑い日が続きます、レオ君お大事に…。

それと、メールフォームへの行き方が分からなくって…こちらで、報告させて頂きますね。
息子は、劇的!には良くなっていませんが、咳はほとんど出なくなり、あとは、顔のガサガサと鼻水といった感じになりました。
昨晩、息子の快方の状態を考えて家族会議の結果が…偶然kumikoさんのアドバイスと一緒でしたv-354
昨日からの良いお天気を利用して、まずリビングのソファーを拭き…。クッションや座布団の洗濯、お天道様で殺菌。掃除機をかけ、床の水拭き…すべて、掃除をしてリセットをかけてみました。
その上で、元々サークルが置いてあった部屋(和室)を、ちょこの部屋とする事にしました。もちろん、私も日中のテレビを見たりするまったり生活空間を和室に移動。息子は、和室に入る時はマスクを使用。可哀想ですが息子は、ここ数日は本当にちょこが原因なのか探る為触れていませんv-356でも、息子は今我慢してそうする事が、将来的に上手くちょこと共存していくステップになるのだと認識してくれているので安心です。リビングで使用していた空気清浄機を和室へ移動し…リビングにはネコやイヌの上皮まで集塵できる強力な空気清浄機を新しく買い設置。しばらくは、上手く住み分けをして、息子の状態を見ていきながら、住み分けの範囲を縮めていければ良いなと思っていますv-410
小児科の主治医の先生からの1本の電話からパニくって…今思えばお恥ずかしい限りですが、とりあえず、やり方は間違っていたかも知れませんが、家族で色々話し合い…結果、少しづつですが共存できつつある良い方向に向かっている事、家族皆喜んでいます。そして、何よりきなこさん繋がりで、kumikoさんはじめ皆さんに貴重なご意見やアドバイス・励ましを頂いた事ホントにホントに感謝しています。主人にも、子供達にも、この事を話しました。子供達にとって今回の経験はすごく良い経験になった様です。何より息子は頼もしくなりました(笑)そして皆さんのお陰で、「人に優しく」を学んだようです。kumikoさん、ホントに心強かったです。ありがとうございました☆
ちょこ・そして子供達が幸せで楽しい日々が過ごせるよう、これからもちょこママとちょこパパは日々努力していきますv-92もう、泣いてなんかいられませんから!(苦笑)
また困った時悩んだ時、よろしくお願いします…。そして、また少しづつでも良い報告があれば報告しますね♪長々と失礼しました。

あっ(_ _;)

>これからもちょこママとちょこパパは日々努力していきます
の後の絵文字間違ってるv-356
ホントの絵文字は「v-91」です!

何度も、ごめんなさい…

No title

こんばんは。

レオちゃん何でも無くて本当に良かったですv-426
この時期は、人間でも体調管理が大変ですものね。
ほんと、1日でも長く元気でいて欲しいですね。
可愛い写真♪チョビちゃんとそっくり~やっぱり親子ですね(*^_^*)


No title

おはようございます!

レオ君!咳は心配ですが、本当に問題が出てこなくてよかったですね。食べることが大好きなレオくん、もりもり食べてまた元気な写真を楽しみにしてます!

↓のお洋服、見れました~。
たくさんですねー!のあちゃんのお洋服のほうがラムちゃんよりピンク系が多いですね~。
ふたりだと、お洋服のお下がりも着れていいですよね。

よかったでーす。

レオちゃん なんともなくてよかったです。
ママのホッ!っとした気持ちわかります。でもこんな時期は注意しなくてはならないんでしょうね。それにしても、やっぱ、レオたん 可愛い~。
パパさんはタイとシンガポールですか。。いいですねぇ!お土産が楽しみですねv-411

No title

kumikoさんへ
アー、良かった(*´∀`*)
何も無くてよかったです。

ほんとうに元気で長生きして欲しいです。
レオ君、本当に小さくてかわいいですよね。
こんな風に年をいっても、こんなに綺麗に飼ってあげているのを
見ると、とっても嬉しいです♪
顔を見ると、まだまだ元気だぞって言ってるようですね(*´∀`*)
カワイイ♪

No title

v-299ちょこママさん

いろいろ頑張ったのですね~
このまま、どうにか?落ち着いてくれる事を願ってますが、まだ、パピーちゃんのちょこちゃんにも
覚えてもらう事もたくさんですものねv-410
パパさんも協力してくれるのが安心です~~。
ママだけでは大変ですしね
また、報告を待ってますv-221

No title

v-299みるきぃさん

レオはもう、12歳ですから何があっても不思議ではないので、ドキドキでしたが・・・。
さすがに親子です!チョビと同じですよ~。
安心のために一緒にお薬を始める事にしましたv-426
御心配ありがとうございましたv-410

No title

v-298愛犬レオママさん

ありがとうございます~。
特に決めてがない状態ですが
やはり老犬は心配です!
チョビと同じお薬を飲み身体が楽に過ごせるようにしましたv-426

のあはピンク&赤が似合うのですが・・・ラムはオレンジ&白にしようと思ったです・・・。
でも、最近は??いろいろになりましたv-405
お下がりは微妙にサイズが合わないのですが、着せてます~v-221

No title

v-299白玉 きなこさん

そうなんです!
これといって?・・結果でしたが~~やはり、心配ですし咳も出るのは何故かとv-362
獣医と相談してチョビと同じ薬を飲ませる事になりました~。

タイ・シンガポールのお土産って
シルク&マーライオンはいらないけど~v-411

No title

v-299ミルパパママさん

ありがとう~
でも、心配だし今から飲ませた方がいいということで、チョビと一緒にお薬を始めました~。
夏は辛いかもですからねv-411

小さいけど・・・すごく気が強いし、「おれは、男だぁ~」というオーラはすごいですよv-221
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
