スポンサーサイト


シニア組のトリミング

少し?間があいてモサモサのレオ&チョビのトリミングでした。
結構?可愛く仕上がって帰ってきました


まずはレオパパですが


P1160893_512.jpg


ベェ~じゃないでしょう!
もう1枚


P1160886_512.jpg


サマーカットです!
暑くなるしトリミングの回数減らしです・・・。

老犬になるとトリミングも疲れるしね~~


チョビです!


P1160878_512.jpg


ボールで遊びたくてじっとしてません


P1160941_512.jpg


始まりました~~
頂戴攻撃ですが、やる気?あまりなくて手の位置が下がってます!


P1160947_512.jpg


そんな親子のトリミング中はブラウン姉妹のお散歩です。
が上がってるうちに急いで行きましたよ・・・

P1160821_512.jpg



P1160826_512.jpg


歩きながら写真を撮るのは難しいですね~
どうしても?ブレてしまいます。

P1160838_512.jpg


さすがの?のあ姉も暑いらしく勢いがありません!
べぇ~が出っぱなしですから
ショートカットで帰りました。

御近所のお庭で見つけた・・・めずらしいです。
スーパーでしか見なくなったのに~~

P1160868_512.jpg


見ただけですから・・・採ったりはしてませんよ
スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは♡

可愛くカットしてますねぇ~♪
涼しげで良い感じです♡

ハンナも夏は少し短めにカットしようと思っていますの。
暑がりの寒がり屋さんなので!

二頭引き・・・いつ見ても上手に並んで歩いてて偉いわ~パチパチ
もしかして・・・いつもふたりのポジションは決まっているのかしら・・・。

いつ見ても可愛いわね(^^)

No title

レオ君もチョビ君も見た目すごい若い~涙やけも見えないし・・・
なにか若さの秘訣?ありますかi-189

これから暑くなると散歩の時間がドンドンずれますよね~
我が家の近くにもびわの木見つけましたよ。美味しいですよね~i-178

No title

v-299ハンナママさん

おっさん2v-286頑張ってトリミングしてきました~。
夏はいつも短めのカットですv-356

二頭引きリードも購入しようかと考えたのですが~~
ラムがきちんと歩けなくて・・・v-395
ポジションは何回も入れ替わりますよ~~。

いつ見ても可愛い???ありがとうございます~。

No title

v-299徳まるさん

レオ&チョビは涙やけはないのですが・・・目やには黒いのが溜まりますので指で取ってますv-411

若く見えますか?
きっと、のあ&ラムがいるから老けこんでいられないのでしょうv-221
良い意味で刺激になるみたいですよ~。

お散歩もv-279が上がったらダッシュですね~
真夏は夜しか行けないのでしょうね~v-212が撮れません
まぁるちゃんも無理ですね~。

No title

おはようございます!

レオくん・チョビくん、可愛くなりましたね!べぇ姿も頂戴ポーズもキュートです!!いつも思うのですが綺麗なホワイトですね~。

湿気があるので最近は夜になっても蒸しますよね。脱水症状にならないよう、常にお水補給等気をつけないといけませんね~

No title

kumikoさんへ
レオ君もチョビ君も可愛く仕上がりましたね(*´∀`*)
夏は短くしておかないと、ばてちゃうもんね。
トリミングって結構疲れるみたいだしね。
チョビ君のボール頂戴ポーズ可愛いわ♪

今日の散歩では、のあちゃんがkumikoさんの確認係りですね。

丁度、今びわの実がなってますよね。
家も植えて4年まだ実はなりません。

No title

レオくんもチョビくんも、かわいいです。(*^^*)
短くしといた方が、この時期は気持ち良さそうですよね。とってもいい感じに見えます。
実は、モカの前回トリミングは5/1だったのですけど、かなり短くしてもらったので、間隔をかなりあけることができました。お金がういて、ありがたい。ハハハ^^;。

昨日のお散歩は、ムシ暑かったですよね。のあちゃんでさえも、勢いがないとは。モカだけじゃなくて安心しました^^。

No title

今日もジメジメですね(-_-#)

サマーカット、涼しそうで良いですね。
ノアもいつかやってみようかな。
チョビちゃんって9歳なんですか?
とっても若く見えますね~=^-^=うふっ♪

ブラウン姉妹の後姿、格好が丸っきり同じでかわいい~ですね♪♪

ところで、リンクさせて頂いても良いでしょうか?
ノアつながりで、どうぞよろしくお願いします。
あと、図々しいんですが、バトンも出来ればお願いできないかな~と・・。
こちらも、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

白い毛がホワホワですね。。♪

レオ君にチョビ君 なんて綺麗で可愛いんでしょう!

お散歩中 べぇーするのは無理ないですね。こんなに 蒸しあついんですもんv-410二つのそろったお尻 キュートです。
お洋服がまた可愛いです。こういう こ花柄大好きですv-353

No title

レオ君もチョビ君も真っ白で綺麗ですね。
涙やけも全然ないし、お手入れバッチリです(⌒_⌒)
チョビ君のちょうだい攻撃、あまりに
可愛いくってココに教えようと思っているのですが・・・。
のあちゃんとラムちゃんのお洋服可愛いですね。
私もまた欲しくなってきました。
やばいやばい・・・(●´艸`)フ゛ハッ

No title

レオ君もチョビ君も涼しげになりましたねv-218
ainiもそろそろトリミングしないといけないんですけど…。

もうお散歩も暑くなってきましたね。
雨であまり出られないから久しぶりに晴れると
行くときはルンルンで行くんだけど
外に出ると暑さであまり歩かなくなりました(^_^;)
抱っこしてそうそうに引き上げる毎日です。

No title

雨ばかりでイヤになっちゃいますね(*u_u*)
レオ君もチョビ君もサッパリしましたね♪
ジメジメするのでスッキリ気持ちよさそうо(ж>▽<)y ☆
ポテチも今週末カットなんですよ!
のあちゃん&ラムちゃんの揃ってお散歩も
とっても可愛いですね(*´ェ`*)

No title

ちょび君。可愛いカットだねー!
短いの似合ってる!
レオ君も・・分かるわー。。
負担のないようにだもんね。
ハチが今、完全にバテてます。
11才。頑張って欲しいなー。

パパ優しいじゃーん♪
素敵よー!

No title

レオ&チョビちゃん、すっき~りしましたね☆
チョビちゃんのお姉さん座りが微笑ましいかも。(^m^)ぷぷっ
で、のあちゃんとラムちゃんですが
外で見るとかなり白っぽく見えますね?
うちのキーラも白い毛がチラホラ生えてきましたょ。
今は暗いところで写真を撮ると
目が分からないから
少し薄くなった方がいいかも。w

No title

レオパパ君もチョビ君もとってもキレイ!!
白ってキレイですよね。
退色とかもないだろうし・・・(笑

今の時期ってほんと雨の合間に散歩行かないと
いけないから大変ですよね~
ある意味気が抜けない(笑
梅雨が終わったら、今度は早起きするか夕方かに
なるのも大変だけど・・・
春と秋っていいですよね!

散歩中ののあちゃん&ラムちゃん、いい感じに撮れてますよ。
ぴったり並んだ姿が可愛い!

No title

レオくん・ちょびちゃん、トリミングお疲れ様~!!
二人ともふわふわでかわいい♪
トリミングって結構体力いりますものね。

のあちゃん・ラムちゃんのお散歩する後ろ姿も、
そっくりでホントかわいい(*^_^*)
私もよく歩きながら写真を撮りますが、
ブレブレなものが多いです(^_^;)

No title

レオ君頑張ってチョキチョキしてもらったのね。トリミングは疲れるものね~。スッキリとステキなレオ君偉いですっv-91
チョビ君もスッキリしましたね~v-352。あ、あしが横にずれててカワユイ~v-398。ホワイトは退色ないから良いよね~毛質は変化しますか?

のあちゃん、ラムちゃん足並み一緒じゃん~v-408。「ママ、雨降っちゃうから早くいこう~v-237」って声が伝わってきそうなお背中だわっv-219

No title

2匹ともとっても可愛くなって帰ってきましたね~~v-10我が家のシニア組みもだんだんと年中サマーカットです。
(理由は同じですよ^^w)あと、金銭的にも厳しいのでv-164

わかるわかる!散歩の時の写真って絶対ぶれる!手も動いてるし被写体も動くからね(笑)ブレっぱなしですよ~~ね!

No title

v-299愛犬レオママさん

ホワイト親子はトリミングに行くと・・・一目瞭然ですよね~。
特にチョビはふわふわですv-411

梅雨時のお散歩は蒸し蒸しだったり、涼しかったりで・・体調管理も大変かもですね~
レオ君は大丈夫ですかv-221

No title

v-299ミルパパママさん

最近はレオのトリミング回数を減らす事にしましたから~~
立たせても座ってしまうらしいのでv-395チョビもお薬を始めたので、親子はすっきりでv-426だと思ってます~。
でも、白ぷーは汚れるよね~~!

お散歩の時は声掛けするようにしたのです!
のあ姉が振り向くようになりましたv-410

びわってどのぐらいでなるのでしょうね?一年に一回ぐらいは食べてるので、お庭があるお家はうらやましいですv-221

No title

v-299Mochaパパさん

レオ&チョビ親子は2か月に一回ぐらいしか行かないで済むようにしました~。
さっぱりして、夏を過ごしてほしいですよねv-411
モカちゃんは毎日のお散歩が日課ですから・・・この時期は汚れますよね!
でも、パパシャンプーが上手にできてるからv-426じゃないですか!
のあもへばる暑さはこれからが本番ですよねv-411

No title

v-299ねぇねさん

梅雨のジメジメはホントにイヤですよね~!

白ぷーはトリミングすると綺麗になったのが解ります・・・。
チョビは9歳に見えないとよく言われますが、心臓もお薬始めましたし、白内障も出てきたんですよv-404

ブラウン姉妹は去年はすぐに、解ったのですが、今年は見分けがつかなくなりましたよ・・・。

リンクありがとうございます~。
こちらも完了しました!

えっ~と、バトンの件なんですが
お友達のみなさん最近同じバトンを受けてらっしゃるみたいなんですv-395
私自身もバトンを落としたことが過去にありまして、ごめんなさいv-421
お受け取りできそうにありません~~。

ホントにすみませんが今回はパスさせて下さいねv-410

No title

v-299白玉 きなこさん

レオ&チョビ親子は白ぷーですから、トリミングしたばかりはホントに綺麗です!
いつまで?持つかは・・v-361

暑くても元気なブラウン姉妹ですが、ムシムシは得意ではないみたいです~。

花柄は女の子にぴったりですよね~
あまり買わないのですが?着せてみると以外に似合いそうですv-411

No title

v-299ココママさん

白は汚れも目立ちますがトリミングするとホント綺麗です~。
涙やけは遺伝的にもないみたいですが・・・ブラウンのラムが片方だけv-395あるんです!
目立ちませんが、お手入れをしないと匂いますよね~。


チョビの頂戴は手の位置がもっと上なんですが振るので写真だとブレますよ~。
この一発芸で可愛いと言われて、いろいろな方から、おやつをもらい続けてきましたv-411

お洋服は止まらないですか~~v-221

No title

v-299ainiママさん

レオ&チョビはもう回数を減らすために、サマーカットですよ~。
暑いと心臓にも負担がかかりますので~~。
aini君はいつも綺麗ですよね~
ママ&彩花ちゃんのお二人トリミングがv-426ですもの!

晴れると暑くてお散歩もなかなかタイミングがつかめなくて~
困ったもんです、早起きが苦手な私は…夕方のみですv-411

No title

v-299ポテママさん

梅雨だと解っていても・・・嫌ですよね!
湿気でだるいし、ワンコも晴れ間を狙って行くんですが暑いですし!
ポテチ君もトリミングなんですね
楽しみにしてます・・v-411
のあ&ラムは元気だけがとりえですv-424

No title

v-299きよちゃん

チョビの今回のカットは気に入ったのよ~
顔が小さく見えるでしょうv-411
老犬は暑さ寒さに弱いから管理が大変よね!
のあ&ラムが良くてもレオには?と思うと・・・室温も考えるよv-363

ハチ君は変わりない?バテてるだけ?
おとーさん?いつも優しいよv-410

No title

v-299beniさん

シニアはすっきりさせてトリミングの回数減らしです~。
チョビはいつもぺッタン座りですv-411
のあ&ラムはかなり退色しました
まだらになった時期もありましたよv-395
写真も撮りやすいのは確かです。
キ―ラちゃんは少し早いかもですねv-221

No title

v-299Anzuさん

すっきりしてきました~。
白ぷーは退色はしませんが・・・
やはり毛ぶきは悪くなってきますv-404
チョビも毛量は減ってきました!

早く梅雨明けして欲しいけど、猛暑が心配ですよ!
早起きが苦手なので散歩も大変ですがプール付きのドッグランを2件ほど行く予定です~。

のあ&ラムは並んで歩いてくれる時はすごく楽なんです!
ラムの抱っこ攻撃が出ないとき限定ですが~v-411

No title

v-299あんりさん

そうなんです!
シニア組は回数減らさないと体力が心配ですから~。
チョビも去年までは平気だったのに・・・元気にいてほしいのでv-91

歩いてる姿って可愛いなぁ~と思うのですが難しいですね!
バロベリ君はいつもカッコよく撮れてると思いますよv-411

No title

v-299てれっちママさん

ホントにすっきりしたでしょう~。
チョビは毛質は変わりませんが毛量は減りました・・・!
レオは元々硬い毛です??
退色だけはないですがねv-410

のあ&ラムは何をしても一生懸命です?
遊んでも、走っても全力なんですよv-426
パピーの頃から精神的に成長してないの・・・v-411

No title

v-299ひかりさん

そうですよね~。
金銭的にも多頭飼いは大変ですし、体力も特に夏はすっきりサマーカットが1番ですよねv-426

ひかりさんの所はうちより全然多いんですもの~。

散歩の後姿が可愛いのでつい、撮りたくなるのですが!
難しいですよねv-404
頑張りますよv-91
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
