スポンサーサイト


ラム緊急入院

今日はだけど雨は降らない予報
おとーさんの旅行やで全然ドッグランに行けない姉妹
じゃ・・・今日は芝生のランへ行こうとゼブラへ向かいました~。

ところが車中でラムが吐いた
車酔いはしたことがない子です
朝のも柔らかいものでしたが
もう、近くまで来てるから・・・調子が悪かったら
のあだけ遊ばせようと!

こんなに元気に遊んでました~

IMG_2447_512.jpg


のあ姉

IMG_2446_512.jpg


IMG_2358_512.jpg


IMG_2368_512.jpg





IMG_2528_512.jpg
IMG_2529_512.jpg


IMG_2407_512.jpg


IMG_2533_512.jpg



しばらく遊んで道路が混まないうちに帰えろうと・・・
気になるし?元気だけがとりえのラムにしては珍しいことだし!
病院へ寄って帰ることにしました~。


元気はあるけど?
とりあえず検査しましょうと採血&検便をしました。

びっくりして・・・言葉がでませんでした。

アミラーゼが正常値では550~1830
ところが、ラムは     >12000 なんです!計測不能の数値です。

膵炎です

この病気は高脂肪の高い食事&肥満動物が多く発症しますが

ラムに関してはどちらも、該当しません!

とりあえず持続点滴が必要です。
その場で入院しました・・・

ラムはおかーさんと離れたことがありません!
分離不安症ですし、きっと鳴き続けるかも?
その事を獣医に伝えて帰宅しました。

でも、ショックを受けてるのは私かもです・・・
入院と言われて一瞬、涙がでました~。

うるさいし、そばを離れないし・・・でも、なおさら可愛いんです!

思ったより凹んでます。


みなさんのブログへ遊びに行く元気が出るまで少しの間、お許しくださいね。


月曜日に、もう一度、検査してからの結果で入院期間も決まると思います。


IMG_2443_512.jpg



一日も早くこの笑顔に逢いたいです。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

kumikoさんへ
エー(;_;)ラムちゃん・・・。
膵炎、なんでまた・・・。
今はビックリして言葉が出ません。
本当に早くこの笑顔に会いたい。
kumikoさんも心配でたまらないと思いますが、
気をしっかり持って頑張って下さいね。
早く治りますように・・・。

No title

ラムちゃんが膵炎…!
あまりに突然で言葉がありません。
1日も早く回復する事を、心から願っています。
kumikoさん お辛いと思いますが、しっかり見守ってあげてくださいね。

No title

ど・ど・どうして???ラムちゃん(:_;)
びっくりです。読んでいて、泣いちゃいそうになってしまいました。
きっと大丈夫、すぐに治るよ~!!
元気なラムちゃんに会えるように、一杯一杯、お祈りします。

No title

なんでラムちゃんが…
その言葉だけがグルグルと回ってました。
kumikoさんの心配されるお気持ち、私も苦しいです。
1日も早く元気なラムちゃんに会えますように☆
心よりお祈りします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

No title

なんで膵炎なんでしょう?
kumikoさんのつらい気持ちが痛いほど伝わってきて涙が出そうです。
一日も早く何事もなかったかのようなラムちゃんの元気な姿が見たいです。
どうか、良くなりますように。

No title

え~!!ラムちゃん心配ですね。
お泊りするのも大変なのに。。。
ココは全然なにも口にしませんでした。
ラムちゃん大丈夫かな。。
kumikoさん、心配でしょうが、頑張ってくださいね。
早く元気なお顔が見れますように。

No title

びっくりです!高脂肪?肥満?
ラムちゃんには関係ないじゃないですか。。。
ラムちゃんもkumikoさんも寂しいでしょうね、
がんばって早く良くなってくださいね!
アンディ一家も祈ってます!

No title

kumikoさんもラムちゃんも大丈夫ですか??とっても心配です。膵炎?どうしてラムちゃんが。。
ご家族心配でお辛いお気持ちでしょうが、がんばってくださいね!
ラムちゃんが一刻も早く元気に回復するようお祈り申し上げます。

No title

v-299ミルパパママさん

私もかなりびっくりしてしまいました~。
今でも?元気はあったので・・・。
数値が下がらない限り退院はできなそうです。

心配してくれてありがとうございます!
頑張ります。

No title

v-299みるきぃさん

どうして?なんです!
一日も早く退院できたらと思うのですが、そんな簡単にはいかないみたいです。

ありがとうございます・・・。
早く数値が下がってくれればと
思ってます!

No title

v-299リリママさん

そうなんです!元気だけが自慢のラムが?なぜ?ホントにびっくりです!
私も不覚にも涙が出ました~
まだ、1歳5か月なのに・・・って!
いっぱい、お祈りありがとうございます。

No title

v-299 ポテママさん

私もなんで?ラムが?と疑いました~。
まだ、若いし、脂肪なんてついてませんから・・・でも検査結果には出てました!
私も胃が痛いです、でも、ラムの方が苦しいのですよね。
頑張ります!

No title

v-299 ainiママさん

ホントになんで?なんです~。
詳しい検査をしないと原因は特定できないそうですが・・・。

1日も早く治ってくれることを
祈ってるのですが!
心配してくれてありがとうございます~。

No title

v-299 ココママさん

そうなんです!
ラムはお泊りしたこともないし、
私と24時間離れたこともないんです~。
身体も精神も心配です!
御心配ありがとうございます~。

No title

v-299 Andypapaさん

びっくりしました!
そうなんですよ・・・ラムは細いしフードで管理してますので、
私も?です、該当する事がないのですもの~。
ありがとうございます!
頑張ります~

No title

v-299 愛犬レオママさん

ありがとうございます!
私もびっくりしてます・・ラムが?
まだ、若くて、細い子が?なぜ・・・って悩んでます。
夕べは少し眠れましたし、ラムも良い子にしてるみたいです。
お祈りありがとうございます!

No title

ご無沙汰しています。
ラムちゃんが入院
高脂肪・肥満 まったく当てはまらない。。。。とても驚いています。何故。。?
検査の結果で原因がわかるといいですね。。
早く良くなりますようにお祈り
しています。
kumikoさん無理なさらないように
してくださいねっ

No title

v-299 reomamさん

私も驚いています!
なぜ?がり子で脂肪が高いもの食べてる?ありえません・・・。
明日、検査して早くても3日後に
結果が出るはずなんですが?
お祈りありがとうございます!
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
