スポンサーサイト


呼吸が止まったって!

 実はブログには書いてなかったのですが・・・
チョビの歯石除去&右上のダメな歯を抜歯する予定を
19日・20日に入れてました・・・。

チョビは僧帽弁閉鎖不全という病気の初期で
お薬を始めましたので、落ち着いたら麻酔をかけられるかと
獣医と相談してたのです!

ところが、夕べはなんでもなかったのに・・・
今朝、見たら顔が・・・目の下が腫れてるんです!

獣医と相談の結果、今日した方が良いというので、
病院に預けて、お家待機してました~。

心配で何も手につかずで・・・

先ほど電話がありました!

覚醒してきましたので、夜にはお迎えに来て下さい・・・って

ところが?実は・・・「一時、呼吸が止まってしまったんです!」

びっくりどころか!おかーさんの心臓が止まりそうでしたよ~~


お気入りのチョビです。

P1160202_512.jpg


よかった・・・・ホントによかった!
また、元気なチョビに逢えると「ほっ」としました~。


もう、チョビは2度と麻酔はかけられない・・・・。
リスクの大きさを感じました!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

だ。。大丈夫でしたか??
チョビちゃん、今は元気にしていますか??
麻酔ってホントに怖いですよね。
ホントに。
できればかけたくないけど、歯石をためこむのもね。あー良かった!私までドキドキしちゃったぁ!!!!

えっ。。

チョビくん、大丈夫でしたか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もうご帰宅されてるのでしょうか。。?
私もビクッとしてしまいました(;´▽`A``
ポテチも去勢の時に先生に、麻酔は…言われていたので
すごくあの時の怖さを思い出してしまいました(ノ◇≦。)
元気な姿に会える事を楽しみにしていますね☆

No title

チョ、チョ、チョビくん!~~~よかったね~っ!
そんな事があったなんて…kumikoさん、大丈夫でしたか?そばにいたら「よく頑張ったね…」って抱きしめてあげたい。。。あ、ママさんがいっぱいしましたよね?
・・・にしても~。うあ~っ(>△<゜)よかったですね~!

No title

こんばんは
チョビくん 大丈夫だったのですか、、?
記事読んでびっくりしました。
kumikoさんも驚かれたでしょぅ。。大変でしたね、、
今はもう元気なのかな
麻酔も侮れないですねぇ
ラムちゃんは完全復活して良かったですけど^^
ほんとに健康が一番ですね。。

No title

えーーーー?えーーー???
どういうことですか??? 
呼吸が止まったって!!!
びっくりしました。今はもう大丈夫なんですよね???
・・・麻酔って怖いですねぇぇ。
あ~でも良かった!良かった!!!

No title

kumikoさん、びっくりしたでしょう?
突然なお話で私でさえも心臓が止まりかけました!!
きなこママのお気に入りのチョビ君!
元気でいてもらわなくては。。
kumikoさんのところに無事に帰ってきてくれて良かったぁ。ホントに良かったです!
もう今は落ち着いたんでしょうか?しばらくはやっぱり安静にした方がいいんでしょうね。
頑張ってくださいv-410

No title

自分の子に何かあると、自分が病気になっちゃうくらい心配になっちゃいますよね・・・・(・・;)
麻酔のリスクは聞いていましたが、やっぱりそういう状況になってしまうことがあるんですねぇ。。。

今は、もう大丈夫なんですかぁ???

No title

kumikoさんへ
へっ!先生簡単に「一時、呼吸が止まってしまったんです!」なんて、
言わないで下さい。
本当ですよね。
チョビ君は、今後麻酔気をつけないといけませんね。

でも、良かった(*´∀`*)
また、この笑顔がみれます。
いつまでも元気でいて下さいね、チョビ君。

No title

大丈夫ですか・・?今度はチョビ君なんですね。
全身麻酔は怖いらしいですね。
でも無事に帰ってこられて良かったですね。
ラムちゃんも元気になったみたいだし、なんか
私もホッとしました。
kumikoさんが倒れないようにしてくださいね。
みんなのママですから・・・v-221

ビックリしましたね…。

チョビ君、大丈夫ですかv-356
その後の体調はいかがですか?
kumikoさん…さぞ、驚ろかれた事でしょうv-390
その時の、kumikoさんのお気持ちを考えると胸が痛いです。
ホントにホントに大事に至らなくて良かったですv-22
お医者様って、簡単な一言のつもりはないんだろうけど…時には「エッ?!ウソでしょv-356」と思う事をおっしゃる事がありますよね。
この間の、にぃにのアレルギーの時もそうでした。
動揺して焦って、訳が分からなくなりましたから…。kumikoさんは良くご存知だと思いますけど。(苦笑)
ワンコ達にも、それぞれ個性があって病気にもなるし持病もあるんですよね。ワンコ達はおしゃべり出来ない分ちゃんと分かってやらないといけないんですねv-390考えさせられました。

追伸:早速、リンクして頂いて有難うございます♪

No title

今日はPC調子良いので来れました。。。って見たら、ちょっとまた大変v-12。チョビ君呼吸止まったの?ふぇ~んv-356今はもう大丈夫なんだよね!?チョビ君…。

最近不妊手術に関して麻酔のリスク等を凄く悩んでいたのでアタシにはショック大です…e-263。友人のワンちゃん(いたって健康)も去勢手術で一時呼吸停止になったので心配なんです。

あーでもホントチョビ君呼吸戻ったんだよね、良かった…。目の下が腫れてしまったらしないわけにいかないものね…e-263

ラムちゃん完全復帰できておめでとうe-460男の子に間違われるラムちゃん、kumikoさん前にも言ってたものね~v-408。でもさ、そんなラムちゃんがラムちゃんらしい可愛らしさに感じますv-344。アタシにはしっかりと女の子にしか見えませんよぉ~v-398

ロッタちゃん&アンディ君も一緒のショット、いつものみんなが見れて良かったわぁ~v-437

チョビ君!元気なショットを待ってますからねっv-218。よく頑張りました。。。v-354v-354v-354v-354v-354☆5つあげちゃうっe-278

No title

kumikoさぁ~ん ラムちゃんの復活・チョビくん
色々あって大変でしたね~
でも何より元気になって良かったです♪
kumikoさんも精神的に疲れましたよねっ。。
これから夏本番です。
体調管理に気をつけて パパもママも
わが子も元気に夏を乗り切りましょうねっ。。
落ち着いたらデートしてくださいね~♪

No title

チョビ君、頑張って乗り切ったようですね。
よかったです。
いろいろあってお疲れでしょうね、お体気をつけて下さいね・・・

チョビ君の写真かわいいですね~
おもちゃがのあちゃん、ラムちゃんがこの間遊んでたのと同じですね。
あづき嬢はなぜか咥えらないおもちゃ・・・(笑
kumikoさんのところはみんなお気に入りなのかしらv-347
うーん、なんだか可愛い!

No title

v-301   ひかりさん

ありがとうございます~
もう、大丈夫です・・・v-410
ホントにびっくりしましたv-363
麻酔は怖いものだと、再認識しました~。

No title

v-301  ポテママさん

そうですよね~!
ポテチ君も先日でしたものね・・・。
解っていても、怖いものです、出来れば避けたいけど
今回はそうゆう訳にはいかなくてv-395
チョビは最後の麻酔にしました・・・。
ありがとうございました!

No title

v-301  おぢちゃんさん

ありがとうございます~。
お迎えにいったら、暴れて出てきました!
抱っこしても、帰る~~騒いでましたよv-411
死にかけた子ではありませんでした~。
おとーさんと笑っちゃいました
本犬は何も知らないので、よかったですv-356


No title

v-301 comugi*mamaさん

ホントにびっくりしました~v-363
まさか?の一言です~。
ドキドキしたんです、ホッとしても動悸がしてましたよ!
ラムは完全に復活しましたし、チョビも大丈夫です
ありがとうございましたv-411

No title

v-301  きりんさん

ホントにびっくりしました~。
怖いです・・・老犬・体力のない子・パピーは気をつけないとですね!
もう、大丈夫です~
ありがとうございましたv-411


No title

v-299  白玉 きなこさん

あらっ~きなこさんの心臓まで止めそうでした
すみません!
チョビを気に入ってくれてありがとう~。
可愛いばか息子ですが・・・・
ホントにびっくりしました~。

おかげ様で日帰りで帰宅しましたし
もう、大丈夫です・・。
ありがとうございましたv-411

No title

v-301  デカプーママさん

ホントですよ!
こちらが具合悪い方がマシだと思います~
代われるものなら代わってあげたいです。

麻酔は理解していても怖いですね!
出来れば避けたいですよね~

もう、大丈夫です
ありがとうございました・・・v-411

No title

v-301  ミルパパママさん

ホントですよ~~
かなりびっくりしました~。
こちらが動悸が・・・してv-404
チョビはもう麻酔はしません・・・怖くて
無事に帰れてよかったですv-426

しばらくしたら元気な姿をお見せできます~。
ありがとうございました!


No title

v-301 ココママさん

そうなんです~。
ラムが元気になったら今度はチョビで・・・
多頭飼いはいろいろあるんですが!

麻酔はこわいでしすよね~
もう、チョビはかけませんv-286
さすがに、私も疲れましたけど・・・大丈夫です
ありがとうございました!v-411

No title

v-301  ちょこママさん

ありがとうございます~。
もう、大丈夫ですがホントびっくりしました。
持病もあるし、老犬ですしで考えさせられます~
今回が最後の麻酔にしました・・・。

私も疲れたのは本音ですが、大丈夫です!

リンク完了しました、毎日は訪問できそうにありませんが、これからもよろしくお願いしますv-221

No title

v-301  てれっちママさん

PCのご機嫌が良くなったのですね~。
御心配おかけしました!
もう、大丈夫です・・・。
避妊手術・・・そうですよね~
テレサちゃん&ぽぷりちゃんも控えてますよね
ラムもですがv-395

8月にしようと思ってましたが、膵炎の関係で冬になるかもです~。

v-3545つ頂きました~。

No title

v-301  reomamさん

そうなんですよ・・・。
ここ1か月ぐらいはいろいろあって!
少し疲れましたが~~大丈夫です。
暑い日が続いて体調も崩しやすいから
気をつけないとですねv-410

デート・・・はい、落ち着いたら是非ですv-221

No title

v-301  Anzuさん

ありがとうございます~。
もう、大丈夫ですv-221

少し疲れましたが、もうすぐ3連休ですし・・・
家の子たちは音のするものは何でも遊ぶのです。
チョビはもう、たまごちゃんが良いみたいですが
のあ&ラムは破壊しますので、写真の肉球型のは丈夫だったので・・・
ドッグラン用です。
あづきちゃんは、お気入りって?なにかしら~。

Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
