スポンサーサイト


チョビのお腹

修理に出した私のPCですが
治すには中古のPCが買えるぐらい掛かるとか
この際買い換えたほうがいいかも~
でも、高いお買いものですから・・・
少し考えてます!
ブログをやめる選択はあるのですが・・・
もうすぐ、4年も続けてきたし、お友達も
ブログ通じてたくさんできたのに~

しばらくはご訪問もあまり出来なくなりますが
よろしくお願いします~!


本題に戻りますが・・・

チョビがゆるゆる、うんPが2~3日続いてました。
市販のお薬で経過観察してたのですが
夕べは・・・もう、異臭とピーでした!

先ほど病院へ行きました。

検便の結果!

びっくりです。
通常は犬の便にはない菌がいました~

うさぎのうんPにある・・・酵母菌です。

院長は「うちの病院では2匹目なんですが、症例がないので調べてみます」
と言われて?

チョビ君は白いから兎さんになったかなぁ~と

そんな冗談は要りませんけど!

血液検査も全部正常範囲でしたので
お注射をして帰宅しました。

明日はトリミングの予定だったけどキャンセルですね
また、お注射ですからね!

おかーさんがお休みできれば良いのですが
お仕事です・・・おとなしく寝ててくださいね~。

明日の夜にはみなさんのところへご訪問が出来そうです!

コメントのお返事も遅れてすみません・・・。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

チョビくん本当にうさぎさんになってしまったの??
ウサギの○Pにしかないいんですか酵母菌って???動物にはみんな同じような菌がいると思っていました。これからどんな治療法になるんでしょう??心配ですね。
早く良くなりますように。

No title

チョビ君大丈夫ですかぁ~
どうしてそんな酵母菌が、チョビ君のお腹に入っちゃったんでしょうね???
チョビ君、実はうさぎさん??
なんて本当冗談言ってる場合じゃないですね(^^ゞ
お注射で良くなるといいですけど・・・
のあちゃんラムちゃんレオ君は大丈夫ですか?
PCも買い換えなんて・・・なんだか沈みますねぇ~
kumikoさんブログやめないで下さいね(^o^)丿ガンバッテ~

酵母菌!?

お久しぶりです…v-404

お母さまはいかがですか?本当に驚かれたことでしょう。

アタシは目の前で母がぶっ倒れたのを見てもう脳みそがぐっちゃぐちゃになりながら119番したのを覚えてます。ナント住所が口から出てこなかったんですぅ~v-405v-237

PCも壊れ始めるとマジ大変だよねv-409。ウチは1台しかないからもう壊れたらアウトだわぁ~v-393

チョビ君v-294の調子が心配ですねv-390
酵母菌って兎にあって犬には無いんですね。。。
犬にあると、v-294ゆるゆるになってしまうのですねe-263
どのように気をつければよいのでしょう…v-394

チョビ君、早く元気なv-294に戻れるといいね。。。
お大事になさってねv-292

No title

チョビくん、どこで酵母菌がお腹に入ったのでしょうv-405
注射が効いて早く良くなりますように

PCの修理高いんですね・・・
kumikoさんブログやめないでくださいねv-409v-409

No title

チョビくん、ウサギさんになった~??
どうして、ワンには無い酵母菌がいたんでしょうね?
先生にはしっかり調べて欲しいですね。

注射でお腹治ったかな~。
辛いと可愛そうですもんね。
早く元気になってね♪

No title

あらら、、、
チョビくん可哀相ですね(TT)
酵母菌と言えば、、、
確か、パンを作るときに入れませんでしたけ?
どこで貰ってきたんでしょうね?
早く治るといいですね~
PCですが、実はうちのマシンも調子が悪くて
フリーズの嵐です。
今日も2度も強制終了で、ブログに辿り着くまで
20分かかりました。(TT)
うちも買い替えを考えているけど
新しいOSが出るまで
何とか持たせたいんですよね~
ビスタはかなり安くなっているから
買いなんですけどね。^^;

No title

kumikoさんへ
地球に優しく修理代を安くして欲しいですよね(^_^;
でも本当に高くて泣く泣く家も買い替えました(;_;)
ブログ、やめないでね。

チョビ君大丈夫かな?
耳の中に酵母菌があって耳が悪くなって治療してる
って話は聞いたことがあります。
早く良くなりますように・・・。

No title

チョビくん、大丈夫ですか!?
う~む…酵母菌…?
ウサギにしか腸内にはいないんですか?
うう、チョビ君、辛かったね(TωT)
注射で良くなりましたか?心配だなぁ…

PCちゃんも、修理はお高いんですねー!
kumikoさん、ブログやめないで…
無理はしないで欲しいんだけど(^^;)
矛盾、してますかねぇ?

No title

えっ、!
ブログを・・・
いや~っi-182
お休みしてもいいから 止めるのはイヤです!
あっ、でもこれって 私の我が侭ですよね。スミマセン。

酵母菌ってパンを作る時の菌?って思うんですけど、違うんでしょうね。
初めて聞きました。
今頃はお注射が効いて治っているんでしょうか。。
早くよくなりますように・・・

お忙しいんですね。訪問の事は気にしないでくださいね。
マダマダ寒いから胃と腰痛に気を付けてi-176

No title

お腹の調子は、如何ですか??
ワンちゃんにそんな病気があるなんて知らず、、大変ですね
ママもワンちゃんも頑張ってくださいね。
昨年PCに珈琲をぶっかけまして
マザーを変え、多分6~7万
支払ったような。。。
買ったばかりのPCだったので
泣くに泣けず修理しました。
ママのも早く使えるようになるといいですね

No title

写真なくてさびしいですけど~、ブログやめないでくださーい。
ずっと待ってますよ~v-10

No title

チョビちゃん大丈夫ですか??
うちのたけちゃんもいつだったかいなくてもいい菌がいた事があります。
チョビちゃんのとは違うと思うけど。
その時はお薬飲んだらすぐいなくなりました。
チョビちゃんがんばれ~!!

酵母菌は、私も初めて聞きました~。

天然酵母を使ってパンを作る時もあるので、
酵母というと、イメージが良いのですが・・・。
そのような菌も出ることもあるのですね。

抗生物質を飲んで、治すのかしら。
早く治って、体力が回復すると良いですね。
快復されることを、お祈りしております!
チョビくん!ガンバ!!

リリママさん

おかげさまで・・・2日間の通院で
治りました~。
酵母菌も翌日はありませんでした?
抗生剤で消えたみたいです!

ありがとうございました~。

neneさん

チョビはうさぎさんになるところでした!
おかげさまで、すっかり元気です~。

ブログはやめなくて済みそうです!
ありがとうございました~。

てれっちママさん

お久しぶりです~。
私もご無沙汰してごめんなさい!

母は昨日、退院しました~。

チョビはすっかり良くなりました。
酵母菌はびっくりしましたけど?
うさぎにならなくて、よかったです!

1年に3回ぐらい、お腹壊すようになったので
元気はあっても病院に行かないと治らなく
なったの・・・。
ありがとうございました!

亜土さん

本当にびっくりしましたけど~
酵母菌の原因はわかりません・・・。
おけげさまで元気になりました!

ブログは止めなくて済みました~。
ありがうございました!

ねぇねさん

原因は?わかりませんが?
2日間の通院で治りました。
計6本のお注射もがんばりました~!

ありがとうございました。

beniさん

酵母菌はどこで?ホントわかりません?
2日間のお注射で治りましたけど
すっかり、元気です!

PCは今回、思ったのですが・・・
どんなに有名なメーカーでも
1年半で壊れるのなら安くて
買い換えていくほうが良いと考えて
すごく、安いPCにしました!

高い買い物ですものね~

ミルパパママさん

PCはすごく安物に買い換えました!
りりママさんも同じ機種を購入したのよね
でも、うちは1年半しか持たなくて
液晶がだめになったら、使えませんから!

チョビの酵母菌は私もお耳から?と
思ったんですが、獣医は関連はないと
言われて??
抗生剤で消えたみたいです!
もう、すっかり元気です~
ありがとうございました!

おぢちゃんさん

ホント?びっくりでしたよ~
チョビはお散歩もあまり行かないし
拾い食いはしませんし?

2日間の通院で治りました
ありがとうございました~

PCは買い換えました!
出費が・・・へそくりがなくなりましたよ~。

白玉 きなこさん

ブログはやめなくて済みました!
買い換えましたよ~
痛い出費でしたけど、ないと不便ですものね。

チョビはすっかり元気になりましたけど
酵母菌は??わからなくて・・・。

毎日はご訪問できませんが、がんばります!
ありがとうございました~。

EVEママさん

私もびっくりです!
ウサギにしかないと言われて・・・。
もう、すっかり元気になりました~

PCは結局は買い換えたんです!
今回は諦めましたよ~。

ブログも続けていきますから
時々は覗いてくださいね!

LISAさん

PC買い換えましたので
続けていけそうです~!
ありがとうございます・・・。

これからも、よろしくお願いします!

かおりさん

チョビはうさぎさんになるところでした!
たけるくんも?なんだったのでしょう~。

お注射を計6本もしたのですが
すっかり元気になりました!

ありがとうございます・・・。

ハンナ・フラママさん

私もびっくりしました~。
2日間のお注射ですっかり元気になりました!

ありがとうございます!
ご訪問なかなか出来ずにすみません~。
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
