スポンサーサイト


お出かけ中止でした!

今日はお休みなんですが明日はお仕事です。
じゃ・・・どこへ行こうかと夕べ相談してたら
それどころではなくなりました!
チョビ兄がお腹を壊して、フードを変えて様子をみてたら
このフードは合わなくて、すごく臭いなんです!
しかも軟らかくて?どうしようか・・・と思ってました。

チョビは幼いころから12時間以上、ご飯を食べないと(胃がからっぽに)
胃液を吐き出して大変なんです。

今朝はそんなに寝坊してないのに・・・私の横でお尻を
ピコピコあげてますので、飛び起きました!

すぐに、ご飯をあげて、様子をみてたら食べたものを吐いて

また、それを食べてたりして・・・気持ち悪そうにしてます。

しかも、レオのハウスで!

次は自分のハウスで!

扉を閉めたら今度はこんなところで・・・!


P1200473_640.jpg


おもちゃ箱です。

もう、病院へ行かないと無理かも~と

に着くと良くなってきたみたいで
ほかのワンに「ウッー」してました・・・。

処方食とお薬で帰宅しました!

寝てますけど、心配なのでお出かけ中止にしました。

P1200450_640.jpg

だるそうです!

そうなると、今度は姉妹が背中に視線を送ってきます。


P1200429_640.jpg


たいくつです・・・。と言ってるみたいですよね

では、お散歩だけでも行きますよ!

ラムは相変わらず、振り返りがなおりませんから~

P1200485_640.jpg


心配しなくても、おかーさんはいるのにね!

上手に歩けるときもあるんですよ~


P1200527_640.jpg


少しづつ春が近いのかなぁ~と感じたのは

菜の花を見つけたときです。

P1200601_640.jpg

写真はないのですが、のあが食べたとおとーさんが言ってました。
ホントにうちの姉妹は食べることしか考えてないのですかねぇ~

この、みかんは何みかんでしょうか?

P1200592_640.jpg


大きいので??おとーさんが言うには夏じゃないから
夏みかんじゃない!と訳のわからない事を言って・・・

夫婦でいつも漫才のような会話して歩いてます!

来週こそ元気にお出かけできたら良いね~。


コメントをしてくださる、お友達の皆様

いつも、ノロノロお返事ですみません!
スポンサーサイト
     

コメント

チョビ君、大丈夫ですか!?
心配ですね…
お薬と療法食で落ち着きましたか?
チョビ君、お大事にね。

ラムちゃん、お散歩中は振り返りながら歩くんですね~。
そこはプ丸さんと違うなぁ(^^;)
やっぱり女の子と男の子の差でしょうか、ね?
チラホラと春の頼りも届いてるのに、なかなか気温が安定しませんね。
みかん…愛媛に住んでますが愛媛人じゃないから…
分からないです( ̄▽ ̄)
でも夏みかんっぽいです~。
あっ、春みかん?

チョビ君フード変えたのですか?敏感に反応してしまったようで…。

ウチもスゥーがよく空腹時間が長いと吐いてました。
急いで食べると数十分後にドバーっと吐いてまたソレを食べていたり…v-394

今はぽぷりが結構敏感で、ちょっとごはんの時間がずれると胃液がぁ~v-12ってな感じですv-393
急いで食べると凄く咽てしまいます。

この2匹に比べてテレサはまったく問題の無い子です。

ウチでは黒っ子組の食事に気を使いますよv-356

チョビ君、オモチャ箱に乗っちゃって…。もう苦しくてワケわかんなくなっちゃったのかな。。。
その後は落ち着いた様子ですね。安心しました。

レオパパちゃんのお写真、超可愛い~v-354
レオパパちゃんってアタシ好みだわぁ~v-415

nene

チョビ君大丈夫ですか?
この前の兎さんになっちゃったの?から続いてるのですか???
可哀そうに~(T_T)
フードが合わないなんてあるんですね。
お腹痛いのかしら??
早く治るといいですけど。。

のあちゃんとラムちゃんは我慢だったんですね。
お兄ちゃんの体調が悪いんじゃ仕方ないですよね。
でも近くのお散歩でも嬉しいですよね(*^^)v
みかんは・・・いよかん?じゃないですかぁ~

チョビちゃん、大変でしたね。
フードによってうんPも変わりますしね。
ベリーも食事と食事の間隔が開くと胃液を吐いちゃうんですよ。
そういうのを見ると、人間と違ってワンコってデリケートなんだなぁって思います。
今は落ち着いてきたんですね!よかったです(*^_^*)

のあちゃんとラムちゃんはお散歩を楽しんできたんですね♪
風景もだんだんと春らしくなってきて、お散歩も楽しいですよね!!

チョビ君辛そうですね~。
おもちゃ箱の上でゲーしちゃったんですか・・?
可哀そうだけれど、お写真見て可愛くって。。。
ごめんね!チョビ君。
ココも今日は朝から何も口にしません。
大好きなイチゴも食べようとはしないので、
よほど具合が悪いのかとおもいます。
お昼に戻ったらすぐ、肩の上に上がってきました。
心配だけれど仕事があるので会社に来ています。
こんな時専業主婦だったらと。。。
7時まで帰れないので少し心配ではあるのですが。
チョビ君も早く元気になりますように!!

フードが合わなかったのでしょうか?
チョビくん吐き気が酷くて辛かったねv-404
早く良くなってね

のあちゃん&ラムちゃんはお散歩にいけて良かったですね♪
菜の花も咲き始めてもう春がすぐそこですね
のあちゃん、菜の花食べちゃったんですね
マリエも花を見つけるとのあちゃんと同じです~v-298

kumikoさんへ
チョビ君大丈夫かな?
家のしゅりもフードが合わなくて食べるのですが吐く事が
あって心配でした。
良いと聞いていたのですが、前のフードと混ぜているのに
ダメでした。
心配ですよね。

元気なのあちゃんとラムちゃんは退屈だったよね。
このみかん、何だろうね?

チョビくんの調子はいかがですか?
相当辛そう(TT)
早く良くなるといいですね。。。

ラムちゃん、お散歩中に振り返るのって
お母さんの確認なんですか?
実はキーラも全く同じなんです。
それもメチャメチャ頻繁に!
あまり気にしていなかったのですが
直した方が良いのかなぁ

チョビ君、少しは体調よくなったかな??
うちも土曜日もどして本当に慌てました。
何が原因か、今回はわからず
チョビちゃん、フードなのか??
どこか偏重をきたしたのか??
気をつけてくださいね
早くよくなってママを安心させてあげて
下さいね

チョビくん、大丈夫ですか・・・。
早く治ると良いですね。

我が家のハンナちゃんも振り返りますし、
横で歩いていても、アイコンタクトをとってくれます。
ですので、訓練はしやすいです。

フラは、自由な子なので、
お散歩中は、振り返ることはほとんどありませんの。
私関係なく、わが道をすすんでいます(笑)
見てて 楽しそう~~なフラです。

チョビくん、
お大事になさってね。

チョビくん、どうしちゃったんでしょう?
早く治ってくれると良いですね。
お大事にね。

姉妹はホントに「退屈です」って訴えてますね(='m')くすくすっ♪

 チョビ君。。。大丈夫ですか…v-388
 すごくお腹が繊細なんですねぇ。

 うちの子達は、幸いなことにあまり食べ物で
 お腹を壊したことがないです。。。
 あ、でもサツマイモのおやつをあげた時
 e-283がゆるくなったことがありますよ。

 お薬が効いて、早く良くなってるといいんですけどe-403
 元気なチョビ君を待ってますv-343

チョビちゃん 調子が悪かったんですね。
もう治ったんでしょうか・・・
お薬が効いて治っていますようにv-238
お花を見ると春を感じるようになりました。
うちの近くのさくらはまだ蕾がかたいんですよ。
早く暖かくなるといいですね。

チョビ君、体調はどうですか?
写真のチョビ君はホントしんどそうで…心配ですv-356
ちょこも、朝ときどき胃液を吐く時があります。
でも、お腹が強いのか、あんまりユルくなったりする事はないんですけど。
フードが合わなくても、下痢になったりするんですねぇv-393
チョビ君、お薬飲んで元気になったかな?お大事に…

ラムちゃんの「ママ!いる?」って感じで振り向いてる姿、すごく可愛いですv-344

kumikoさん。
ラムちゃんもテーブルの上に上がっちゃったんですね。(ちょっと安心、ごめんなさい)
でも、びっくりしちゃって・・・
今朝も上がってたんです。
kumikoさんのように 椅子を必ず中に入れ込むようにします。
そして、飛び上がる現場を見たら叱りますね。
叱ったほうがいいんですよね?

おぢちゃんさん

ありがとうございます~。
チョビはもう、元気になりました!

ラムはおかーさん命なんですが
のあと一緒に歩きたいので、おとーさんに
リードを持ってもらうのですが、気になるみたいで
確認してるんです。
たぶん?「おかーさん、いる?」なんでしょうね~。
みかんは夏みかんだったみたいですv-411

てれっちママさん

ホント、チョビのお腹には気をつけないと・・・
ココ最近はへいきだったんですよ~~。
空腹になると胃酸が!です。

ほかの子は全然、平気なのにね。
おもちゃ箱で吐ことしたんですが、降ろしましたよ!

レオは元気ですが、甘えが出てきて、すぐに泣くようになりましたv-395

neneさん

この間のウサギさん疑惑からフードを変えたのですが
合わなくて!うんPは緩かったのです!
元に戻そうとしてたら、胃酸過多で嘔吐です。
今は獣医と相談して治療食ですが、問題ないみたいです。
のあ&ラムは喜んでお散歩してました・・・。
みかんは夏みかんだったみたいですv-411

あんりさん

ベリー君もですか~。
胃酸過多なんですよね、チョビはずっーとですので
気をつけてたんですが、今回もそんなに時間は空いてないですよ・・・。
きっと腸の具合と重なったのでしょうね~。

のあ&ラムはお散歩でも満足してましたv-221
春かなぁ~と思うと雪だったりですものね・・・。
ぽかぽかの日が続くと嬉しいです。

ココママさん

チョビはおもちゃ箱にも吐こうとしたので
降ろしました!
どうも、ふかふかの上で吐きたいみたいですv-355
今はもう元気に遊んでますが、お休みでよかったです。
ココちゃんは大丈夫だったのかしら?
毎日、見てあげらると良いのに~と思いますよね。
お仕事、お疲れ様です・・・。

亜土さん

チョビは胃酸過多なんですが、うんP緩々から
調子がイマイチでした!
今は元気になりました~。
のあ&ラムはお花を見るとクンクンした後に
食べようとするんです!
食いしん坊・・・で困るわぁ~。
マリエちゃんも?そうなのかしら・・・。

ミルパパママさん

チョビはパピーのころから胃酸過多なんですが
最近は良くなってきたので、油断してました!
フードも7歳までは下痢ピーもしたことがなくて
手のかからない子だったのに・・・?

のあ&ラムはお散歩で喜んでくれました!
みかん・・・夏みかんでしたよv-426

beniさん

ありがとうございます~
チョビはすっかり元気に遊んでます!
ラムの振り返りはそうなんですよ・・・。
おかーさんいる?の確認なのです~
いろいろ試しても治りません!
キーラちゃんも?アイコンタクト出来てると
勘違いしちゃいますよね~。

EVEママさん

EVEちゃんも体調くずしたんですか?
チョビは胃酸過多で12時間以上あくと
吐くのですが、最近は良くなってきたので
油断してました・・・。

フードも変えてすっかり元気です
ありがとうございました~。

ハンナ・フラママさん

チョビはすっかり元気になりました!
ありがとうございます~。

ラムの振り返りはアイコンタクトとは違いますよね!
チョビは横について歩いてアイコンタクトを取れるのですが・・・。
のあはわが道タイプですv-411

ねぇねさん

チョビはすっかり良くなりました~。
フードも変えてうんPもすごく良いです!

姉妹はお休みなのに・・・と訴えてるんですよね?
お散歩で満足したみたいでしたよ~。

デカプーママさん

チョビは元々胃酸過多なんですが
7歳までは、何を食べても平気な子だったんです
急性膵炎を起こしてから、腸の弱い子になりました
年齢もあるのでしょうが、気をつけないとです。

もう!すっかり元気です、ありがとうございます。

白玉 きなこさん

チョビはもう、元気になりました!
ありがとうございます~。

テーブルに乗ったのは1歳のころでした!
びっくりして「ラム!」と怒鳴ったら飛び降りたんです。
心臓が飛びでそうでした・・・。
叱ったほうがいいのですが、ラムみたいに飛び降りたら
危ないので、傍に寄ってからにしたほうが良いですよ~。
テーブルの上に何があっても乗らなくなりました!
椅子とテーブルの間にはちょこんと顔出してますが
「あっー」というと降りますよ、ラム!
りりぃちゃんも怪我する前に気をつけてね~。

ちょこママさん

チョビはすっかり元気になりました!
フードは合わないと下痢することがありますし
吐くのは胃酸過多が多いですね~
胃液(黄色い)はほとんどそうですよ!
ちょこ君も気をつけてね~。

ラムには困ってるんです~
振り向いている間はいいのですが、そのうち
抱っこ~~って泣き出してピョンピョンですから
のあ姉と歩いてるときは良いのですけど・・・。
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
