スポンサーサイト


怖かったドッグラン・・・りな

法要を済ませて帰宅したしました!
土曜日はお休みを取ってありました・・・姉妹のために。

でも、お天気が良くて暑いだろう?と
夕方になってから近場(神代ドッグラン)へ

ダックスの軍団5ワンしかいなかったので
小型犬スペースは空いてました。

隅のほうに行って遊び始めたのですが・・・

のあ&ラムはいつもどおりです!


IMG_1656_640.jpg


右端の子はのあ姉とボールで遊びたくてずっーと傍にいました~。
5プードルで来てたのですが、ブラウン2ブラック2シルバー1でした・・・。

なぜか?のあにくっいて遊んでるから、面白いです
ボールを奪われるのが、嬉しいみたいです??


そこで、りなも遊び始めたのですが・・・ダックス軍団4でりなを囲み
ワンワン吠え立てるので、りなはパニックになり!!
鳴いて逃げ回り、おとーさんの声もおかーさんの声も聞こえないみたいでした。

追いかけて、りなを抱き上げ転がしたダックスを私は払いのけました
激怒して・・・大人気ない?かもしれませんが、おかーさんは大激怒してしまったのです!
しつこいから・・・


そこから、りなはもう、遊びません!

IMG_1262_640.jpg


しばるくすると・・・ラムの傍だけ遊ぶようになりました

IMG_1449_640.jpg


のあは自分が遊ぶのが忙しくて・・・無理ないけど~

IMG_1277_640.jpg


プードルが増えてきて安心したのか?りなもおとーさんとおかーさんの間を
行ったりきたりで遊んでます。

IMG_1231_640.jpg


IMG_1449_640.jpg


IMG_1617_640.jpg


IMG_1231_640.jpg

でも、小競り合いの声が聞こえると固まり警戒してしまいます。


IMG_1377_640.jpg

のあ姉はドッグランでは頼りにならないです!
自分が遊ぶのが忙しいからね~

IMG_1565_640.jpg


ラムはりなが鳴くと飛んでくるので、ラムにお願いしようかなぁ~

ダックスに囲まれたときもラムは駆けつけてきて吠えてたし(遅かったけど)


IMG_1336_640.jpg


ラムもお姉ちゃんだもんね!

我が家の家訓ですから

下の面倒は見なければいけません~。

チョビはのあを守りました

のあはラムの面倒をみました・・・。

だから、ラムはりなを守るんですよ~!


スポンサーサイト
     

コメント

No title

お帰りなさい。お見送りされたんですね。お母様と積もる話もされましたか?

りなちゃん…コワい思いをしましたね!
トラウマになりませんように。
でも読み進めて泣いちゃいましたよ(゚ーÅ)ホロリ
ラムちゃん、立派なお姉ちゃんだぁ!
プ丸さんとお顔が似てるのに、全然違いますね。
プ丸さんはまだまだお子ちゃまです…
順番に守っていくなんて、本当に素敵なご家庭ですv-238

No title

りなちゃん、怖い思いしちゃったね~。
以前、バロンも同じような経験をしたことがあるんです。
何の犬種かよく分からなかったんだけど
みんなでバロンのことを囲んで噛みついたり…
ああいう思いをしちゃうとランへの恐怖心がわいちゃいますよね。
でもりなちゃんにはラムちゃんというお姉ちゃんがいるから(*^_^*)
また少しずつまた遊べるようになってよかった!!
甘えんぼさんのラムちゃんが、頼もしいお姉ちゃんに変身ですね!

No title

法事、お疲れさまでした。

神代ランのお近くなんですね~。
我が家も2~3度行きましたよ♪
ここ、結構広~いけど、日陰がないから真夏は厳しいかもね…。

りなちゃん、災難だったね~。
一度は洗礼を受けるとはいうものの、4頭に囲まれちゃったら恐かったよね…。
飼い主さんは制止しなかったのかな?
トラウマにならなければいいけど、頼もしいお姉ちゃんが居るから大丈夫だよね♪

No title

ドッグラン、行かれてたんですね!

残念~~、私は、植物公園に行ってました!
ワンコは駄目なので、ぬくはお留守番でした^-^;

そういえば以前、ぬくも、しっつこく2ワンに追いかけまわされて、マウントされてるのに、飼い主さん知らん顔・・・さすがに私が我慢できずに抱っこして逃げたことが・・・。><;

りなちゃん、ちょこっと怖かったかな?でも、ランは楽しいよね~、今度ぬくに会ったら、一緒に遊んでね^^

No title

kumikoさんへ
報じお疲れ様でしたm(_ _)m

りなちゃん、怖かったですね。
これでランが嫌いにならないと良いけど・・・。
でも、兄妹ってちゃんとわかっているようで、
上の子が守りにいきますよね。
これからもラムちゃんりなちゃんをお願いしますねm(_ _)m

No title

先日はコメントありがとうございました。
可愛いのあちゃんと親戚さんだったなんて…
とっても嬉しかったです♪
これからも仲良くしていただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いします。(*^_^*)

ご法事、お疲れ様でした。
うふふ、我が家も4日に義父の3回忌済ませてきたばかりで~す。

神代ドッグラン、行ったことありま~す。
みんなで小さい子を守るって素敵な家訓ですね。
家はきなこひとりですので微笑ましく、羨ましく拝見しました。(^^)

No title

りなちゃん、怖い思いしちゃったんですね(>_<)
ダックス軍団め~( #` ¬´#) ノコラ!
可愛いりなちゃんをいじめるな~!!

ランに行くのがイヤにならなければ良いけど・・。

No title

ご法事、お疲れ様でした。

りなちゃん、怖い思いしちゃったんですね。
可哀相に・・・。
囲まれちゃうと、どうしようもないですよね。
ラムちゃんの傍で少しでもあそんでくれたのは良かったですね。
これからも怖い思いすることはあるかもしれませんが
ラムちゃんが守ってくれるかな。
頑張れラムちゃん!!

No title

法事おつかれさまでした

りなちゃん、怖い思いしちゃったけどまたランで遊べるようになってきてよかった!!
マリエもランの端っこに追い詰められて、お洋服を引っ張られて・・・ってこと何度かあります
遊び方を教えてくれたり、守ってくれたりするお姉ちゃんがいるりなちゃんが羨ましいな!

No title

りなちゃん…楽しいはずのラン♪だったのに
怖い思いしちゃったね。
でも、ちゃんと守ってくれる お姉ちゃまがいて良かったですぅ。

ウチは、とらっきーがラン大好きで
興奮してワン!って吠えてしまう事があるので
必ず周りのワンコちゃんの様子を確認するように心がけています。
特に、パピーちゃんが入るときには尚更配慮していますよー。
ちゃっぴーがパピーの時に
りなちゃんと同じような体験をしていたので。
皆で小さいコを守る家訓…ステキです。

No title

法事 お疲れ様でした^^
一つの区切りはつきますが、心の中では中々ですよね。
四十九日までは何だか落ち着かないと思うんですが、これからがゆっくりと お母様といろんなお話ができますね。私もいつも母とは会話しています。i-178・・心の中で。
りなちゃん、怖かったでしょうね。ラムちゃんのお話はウルっときました。
ラムちゃんもお姉ちゃんとして成長してるんですね。

No title

v-299 おぢちゃんさん

りな・・・怖かったみたいです。
キャンキャン鳴いて逃げ回りました~。
私が抱っこしたときも、パニック状態でしたし、
ラムはお姉ちゃんらしくなったですよ~。
プ丸君は一人っこだから、おこちゃまに見えるだけで、立派に成長してますよ~。

順番の家訓はチョビ兄がそうしてきたので、自然に出来たのでしょうね~!

No title

v-299 あんりさん

バロン君もですか?
噛み付かれたの~~
りなは小さいから転がされてしまいました・・・。
怖かったみたいです!
温厚なおとーさんも怒ってました~。
ラムはのあと駆けつけてきたんですが、私とほぼ同時でした!
遠くでボール遊びしてたからです!
甘ったれのラムもお姉ちゃんらしくなりました・・・。

No title

v-299 チャピママさん

神代は家から車で15分ぐらいです~。
小金井よりも近いので、冬が多いのですが、この日は夕方でしたので風も気持ちよかったです・・。

小型犬スペースの端と端だったので、いつの間に軍団が傍にきたのか?荷物のところへお水を取りに行ってる間でした!

飼い主のママ?が誤りに来たときは、りなは私が抱っこしてました!
頼もしい?お姉ちゃん達は遊ぶのが忙しくて・・・おいていってしまうので、りながもう少し大きくなれば付いて行けるのですが~。


No title

v-299 nuku50さん

お近くにいたんですね~。
夕方涼しくなったので、行きました・・・。

ぬく君も怖い思いしたことがあるんですね?
りなはホント怖かったと思います!自分より倍の大きい子が4匹も吠え立て来るんですから・・。

おとーさんも私も飼い主が来たときは怒りで返事もしませんでした!
そう、ぬく君もココで遊ぶことあるんですよね~。
ぶらうん2とアプリのちびっこ連れのおばさん見かけたら声かけてね~!

No title

v-299 ミルパパママさん

ありがとうございます~。

そうなの・・・りな怖かったみたいで!パニックでした~。
頼りのお姉ちゃん達は遊びで忙しいくて、おいていかれるので~。

ラムに頑張って!と言いたいのですが、のあ姉に付いていってしまうので、そこが問題です~。


No title

りなちゃん怖い思いをしたんですね!!
ランが嫌いにならないといいけど。。。

でもりなちゃんの、遊んでいる姿。。。
とってもかわいいですね♪

ラムちゃんに守ってもらって、これからも
いっぱい遊べるといいね!!

No title

v-299 おらちゃんさん

今頃になって気がつきました~
きなちゃんとのあが親戚さんだったのに、クリスマス会は目の前にいたのにね・・・。
こちらこそ、よろしくお願いします~。

神代は近いので時々、行きます!
きなちゃんも来たことあるんですね~
今度、ご一緒しましょうね・・・。

りなは怖かったみたいですけど・・

お姉ちゃん達に追いつけるまで
私たちが見守るしかないのですが
怪我だけは絶対に避けたいです!

No title

v-299 ねぇねさん

りな・・・すごく鳴いてパニックでした~。
小さいから転がされて怖かったと思います!
すごく、激怒してしまいましたよ~。
アミちゃんも気をつけてね!
トラウマにはならなくて済みそうです・・。
お姉ちゃん達について遊べる子ですから~。

No title

v-299 mittiさん

りなは怖がってました!
ラムはパピーのころゼブラばかりだったし・・・。
おかーさん子でべったりだったでしょ!
のあとか茶太郎君といつも遊んでたから、すぐにランに慣れたみたいでした~。
りなも気をつけなければ?
ラムはすっかり!と言いたいけど
本来、のあ&おかーさんだから
頑張って欲しいです~。

No title

v-299 亜土さん

お忙しいみたいなのに、ありがとう~。
マリエちゃんも怖い思いしたことあるんですね!
いつも元気に遊んでるから知りませんでした・・・。
りなもみんなで遊んだときはへいきだったでしょ!

軍団で来たから怖かったのでしょうね~。

お姉ちゃん達は遊び始めると忘れるかも?ですので、頑張ってもらいます!

No title

v-299 とらっきー&ちゃぴーさん

りなは怖かったらしいです!
お姉ちゃんたち自分たちが遊ぶのに忙しくて・・・おいて行ってしまったからです。
吠えられるのは?そんなに怖くないと思うのですが、いつもラムに吠えられてるので~
軍団で囲まれて、大きい子でしたから怖かったのだと・・・。

下の子を守る家訓はラムが引き継いでくれないと困るのですが・・・。


No title

v-299 白玉 きなこさん

ありがとうございます~。
来月の初盆が終われば、落ち着くのでしょうが・・・。
なんだか、疲れるし・・・イベントみたいな気がします~。

りな怖かったけど、ラムがもう少し早く傍にきてあげたら・・・よかったのに~。
のあとボールで遊んで離れてたんです!
今度は私が目を光らせています!
過保護な私ですから~。

No title

v-299 sayoさん

りなはホントに怖かったみたいでした~。
その後は少し遊んで、のあ&ラムが傍にいましたし、おとーさんの近くで遊んでるし、大丈夫だと思います~。

りなは遠くに行かないから
おとーさんとおかーさんの間を行ったり来たりしてると笑顔になります。

頼りはブラウン姉妹ですが、遊ぶことが大好きなので、しばらくしないと、りなの子守は出来ないかもです~。

Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
