スポンサーサイト


ラムの通院と鬼さん・・・りな

いつも元気っ子でうるさいラム!

先週の末から「ケッ」と咳き込み

水分と少量のフードを吐き(日に2~3回)

病院へ行きレントゲンをとりましたが

心臓!肺!気管!異常なし


とりあえず、咳が気になるということで

ネプライザーをかけて、お注射・・・抗生剤とステロイド

2日間・・・・しかし、嘔吐が止まらずでした。


そこで、おもちゃを破壊してたこと思い出して


いつもは、飲み込んだりしませんが?

ワンのことですから解りません!


誤飲の可能性を指摘して胃洗浄をしてみました・・・。


すでに?何も出なかったのですが

その後、注射&内服(胃くすり)に変更したら

吐く事もなくなりました~。


私の判断ミスです!



獣医も飼い主の症状を聞いて診察・治療をするから

私が早く誤飲の可能性を言ってれば・・・反省しました。



元気!食欲!うんPも良かったので、

ラム自身も??だったと思うのです。


ごめんね!ラム・・・。


P1250202_512.jpg



今は、いつものラムですが病院=病気?


なので甘ったれで膝の上から降りません。



すこし経過観察してみたいと思います~



昨日は節分だったので、鬼っ子りな!変身です



P1000901_640.jpg


お面が見えないので、もう一枚



P1000913_640.jpg




りなの顔をみて、お気づきの方もいると思いますが

涙やけが軽減されました~。


アイピタが終了して、これに変えました



P1000884_640.jpg



涙は出るのですが、成分が変わったみたいで


拭くと綺麗になりますし、乾いている時もあるのです。


しばらく、これで様子をみてみましょう・・・。



コメントのお返事・ご訪問が出きなくて


ラムの完全復活まで、ご容赦くださいね~。
スポンサーサイト
     

コメント

ラムちゃん、その後いかがですか?
何事もなく、早く治ると良いですね。お大事にね!

シーポランに替えたんですね。
ウチも、ここのサプリ3種を
プリココに2年間与えていましたよ~
今度はアイピタを与えようかと考え中です。
送料の事を考えると、まとめ買いしなくちゃですね^^;
リナちゃん かわいい鬼さんですね(*'ー'*)ふふっ

ラムちゃん大丈夫ですか?
大事に至らなくてよかったですね。
わんこは話さないので、具合が悪くなるとわからないことが多いですよね(^^;)

りなちゃんの鬼さんかわいい♪
あんなに小さなお面どうされたんですか?

ラムちゃん大丈夫ですかぁi-241
でも病気じゃなくて良かったですね。
うちも髪の毛がうんちょに絡まってる時がありますよi-230
髪の毛なんて食べないでゴハン食べて!って感じです。

りなちゃん涙ヤケが良くなるとお顔が変わりますね。
お姉ちゃんっぽくなったのかしらi-198

グッチも目の下を拭くのを手抜きしてるとガビガビになっちゃいますi-201
手抜きしなきゃ良いんですけどねi-238
ティニは今のとこ全然カサカサというか湿ッ毛が無いみたいです。

kimikoさんへ
ラムちゃん、心配でしたね(>_<)
ウンチに出てきてると判ったんですが、判断は
難しいですよね。
きっとこれからどんどん良くなるよ。
訪問やコメント気にしないで下さいね。
みんなワン好きな人なので、1番大事なのはワンちゃんが
健康でいてくれる事ですよ。
こんなに元気になったよの報告待ってますね(☆∩艸∩)
本当だ、りなちゃん綺麗になったね(*´∀`*)

ラムちゃん大丈夫~?
異常なしで、ひとまず良かったです。
判断って難しいですよね!
ワタシもきっと肝心な時に鈍ると思いますよっ!

りなちゃんキレイになりましたね~♬ฺ
ウチはブラウンなので分からないので手間省けてますけど?(* ̄m ̄)
薄い色だったらどうなってるんだろうか見てみたい気もします。
完全復活まで、CAREしてあげてくださいね!

お久しぶりです!

ラムちゃん、異常が無くて・・・・良かった!

りなちゃん、きれいになってますね!

シーポラン、お友達も使ってるコ結構いますよ!
なかなかいいみたいですね!

ラムちゃん、どうかな~?
そろそろ大丈夫かな…
何事もなくて本当によかったです。
お大事にね。

りなちゃん、ホント綺麗になってますね!
そか~、効果はありそうですねぇ。
プ丸さんにも何か考えようかな?
りなちゃんが小さいのにお面が被れてる…という事は。
お面、かなり小さそうだなぁ(^m^)
こんな可愛い鬼っこさんなら歓迎です♪

本当急に吐いたりすると、原因がなんだか思いつかないときありますよね。
でも、ラムちゃん大事に至らなくってよかったですね。
その後は元気いっぱいなラムちゃんに戻りましたか?
うちも他人事じゃないですよね~

ケッ!ケッ!って言うの分かります。
見てると可哀想ですね。
ラムちゃん、辛かっただろうな(>_<)
症状を伝えるのは何とか的確にできますが、原因を示唆するのは難しい時がありますもんね・・・・。
咳は思い込みで人間の風邪のような症状?って思いますから。
私自信も気を付けなくちゃと思います。
涙やけ。
りりぃも気になりますから お勉強になります^^

ラムちゃん大丈夫ですか!?
誤飲?だったのか分かりませんが
とにかく良くなったのは良かったですね~!!
ホっとしましたよ!!

りなちゃん涙やけが改善されてて
良かったですね。
シーポランマックスって毛にもいいと聞きました。
うちも使ってみようかしら。

ラムちゃん大丈夫ですか??
突然嘔吐されたりすると。。。パニックになっちゃいますもんね。。。大事に至らなくてよかった。。。

りなちゃんは涙やけが改善されてよかったですね。

ラムちゃん、その後どう?
2日も嘔吐が続くと心配だったでしょう?
いつもの元気なラムちゃんに戻っていますように…。

りなちゃん、ほんとにきれいになったね~。
これだけ効果があると、試した甲斐があって嬉しくなっちゃうね。

ラムちゃん…びっくりしました!
二日間の嘔吐でラムちゃん辛かったですね
そばにいるkumikoさんも辛かったですよね…。

普段の生活の中から原因を見つけ出すのは
とても難しいことだと思います。
大変な事にならなくて本当によかったです…。
今度会う時は、いつものボール遊びをする
元気なラムちゃんになっていてくださいね。


りなちゃんは綺麗になりましたね
チョコが涙やけがひどくて困っていました
ぜひ使ってみたいと思います。

ラムちゃん、よくなってきたようで安心しました。

ワンコはしゃべれないから
余計に心配ですよね・・・

うちのちびもおもちゃをよく破壊するので
飼い主、気をつけておきます。

ラムちゃん、、その後誤飲はありませんか??
ママとパパさんを安心させてくださいね

りなちゃん、、可愛い鬼さんだこと
何をしても何をさせても可愛いお年頃ですよね
こんなにワンちゃんに癒されるなんて
家族になるまで知りませんでした。

今夜もちらちら雪が舞うそうですよ
ママさん、、体調に気をつけてね

kumikoさん、ご無沙汰してます。
らむちゃん、体調が悪かったんですね。
もう大丈夫ですか?
鬼さんのりなちゃん、可愛いですね。
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
