スポンサーサイト


ココ・・・7ヶ月&ショックな事

今日でココは7ヶ月になりました~。

数ヶ月前は

DSC01313_640.jpg


結構、黒い部分が残ってます!


今朝の写真は


DSC01854_640.jpg


DSC01858_640.jpg

光の関係もあるのでしょうけど・・・だいぶ、シルバーになりました。


体重は?1,6kgでそんなには、変化なしです。


すくすく育って~と言いたいところですが


ショックな事が発覚しました!

のあ姉が、軟便だったので、受診したのですが


ついでに、気になる事があったので・・・・。

ココが遊んでるときに「キャン」って鳴いたのです

抱っこして、足を触ってるときに、かなり力を入れてました!

もしかして?


嫌な予感は的中しました。


膝蓋骨脱臼(パテラ)


しかも!両下肢がゆるゆるだと・・・宣告されました。


手術をしないといけません!

のあ姉はグレードⅠなので、コンドロイチンを飲んで

筋肉をつけてOKな程度だったのですが!


ココは、もっと深刻です。

お姉ちゃん達に、ついて遊ぶのが大好きな・・・ココ


手術をしなければ、走ること出来なくなります。


今は、もう少し体力をつけて、避妊手術と一緒に、来年早々にと思ってます!


とりあえず、すぐ出来る事・・・フローリングの部分をなくす事


昨日、おとーさんと、お買い物へ


DSC01846_640.jpg


ココの行動範囲、廊下とキッチンに敷きました~

引越しを期にソファは捨てたのでリビングは和室ですから

よかった~と思いました!


顔を見るたびに、不憫に思えてしまいます。


頑張ろうね~ココ!
スポンサーサイト
     

コメント

膝蓋骨脱臼(パテラ)は心配ですね。
うちのももも、少しゆるいと言われています。
ぷーちゃんは、ジャンプ、飛びつきが多いから特に心配で。
いま、しつけ教室で、その点を注意して教えて頂いていますが・・・

お大事にしてください。

・・・12月5日のゼブラ会、参加申し込みしました。

お会い出来るかも・・・

ココちゃん、大変ですね。
お名前が一緒だから、なぜか人事とは思えません。
我が家のココも飛んだり跳ねたりが大好きで毎日
ボールを追っかけて走っています。
無事に終わるように遠くからですが願っています。

ココちゃん七か月、数ヶ月前に比べるとお姉ちゃんらしい顔つきになってきましたね(^^)
毛色もシルバーになってきましたね。

ココちゃん、パテラなんですね。
ベルも一歳になる前に右足の手術をしていて、左も外れやすいので他人事とは思えません。
両足手術になりそうですか?
心配ですね。
とりあえず今は悪化しないように気をつけなきゃですね。
でも、じっとなんかしてくれないし、無理ですよね(^^;)

アイビタあれからすぐに購入!
しかし運が悪いお店がお休みでしたぁ~
来るのは17日夜( ̄▽ ̄;)!!
ココちゃん手術するほど悪いんだ!
小さな体で心配ですね
うちもソファーを置いてましたが足に悪いので
捨てました~v(*'-^*)b

ココちゃんパテラですか~
心配ですが避妊手術と一緒にできるのは
不幸中の幸いですよね。
どうぞお大事にして下さい。

2つ下の記事↓↓の話で恐縮ですが、
うちも例のコスモスラクトを一ヶ月切らしていたら
涙焼けが再発しちゃって
先日慌てて購入して、少しおさまってきたんですよ~
今度アイビタも試してみようかな。ローションもよさそうですね♪

ココちゃん、綺麗なシルバーになりましたね♪

パテラだったんですか・・。
体力付けて、手術後はまた、お姉ちゃんたちと走り回れるといいですね。
今は大人しく・・するのは・・多分ムリですよね(;^_^A アセアセ・・・
お大事にしてください。

kumikoさんへ
ほんとシルバーの子の醍醐味ですね。
綺麗に抜けてきましたね(*´∀`*)
そうだったんだ、ココちゃんの事だったんだ。
どうか、手術が上手くいきますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うう。。。ココちゃん。。。可哀想に
手術しなくてはならないなんて、グレードが高いんですね。
プ丸さんも脱臼持ちだから他人事とは思えません。
祈ることしか出来ませんが…
ココちゃん、手術頑張ってね!応援してるからね。
それまで悪化しませんように。お大事にね☆

ココちゃん、とっても素敵なシルバーになってきましたね。
わぁ、両足ですか。
ココちゃん、頑張ってね。

シャイナーは手術後、散歩大好きワンコになりましたよ~

ココちゃんとても元気でお天婆さんなのに
痛いの可愛そう
早く元気に走りまわれるようになるといいですね
体力沢山付けて頑張ってねココちゃん!!
ココちゃんお顔もお姉さんになりましたね
どんな美人さんになるのか楽しみだわ♪

ココちゃん、
手術するんですね。
心配ですね。
手術して元気に走れるようになると良いですね。

もしかしたら、ゼブラ会参加するかもです。
お会いできると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めましてテンママと申します。
アイビタの検索しててココに辿りつきました。
まつこさんとミルママさんとお友達なんですね!v-410
アタシも仲良くさせてもらってます。^m^

シルバーのココちゃんお目目クリクリで可愛いですねv-344
膝蓋骨脱臼(パテラ)なんですね・・・
心配ですね。
プーちゃんはどうしても動きが激しいから
運動制限とかはしにくいですよね。
無事に手術終わる事を祈ってますね。


お元気ですか?
更新がないのでちょっと心配でーす。
みんな元気かな??

ご無沙汰していました

お久しぶりです!
お元気でしたか?
春からブログ更新もせず放置したままでしたが
ボチボチ復活しようと思っています。
またどうぞ宜しくお願いします。^^
・・・てか、シルバーちゃんが増えててビックリ!
以前からのシルバーのコが欲しいって言ってましたっけ。
あんよ、お大事に!
またゆっくり遊びにきまーす。

昨日は、お会いできてうれしかったです。
これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

ご無沙汰しています<(_ _)>
バタバタして更新出来ていないのですが、ココちゃんの事を知ってビックリしています。
手術は皆にとって辛い事ですね。
ココちゃん、頑張ってねv-238  応援してるからね。。

りなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
用意はしてるんですが私の体調が悪くてプレゼントの発送が遅れてしまって・・・・。
もう少し待っててくださいね。
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
