スポンサーサイト


週2回も受診!

9日の月曜日に大学病院へ行き

右足の包帯をはずしてきたのですが、

出てた膿みは翌日から乾いてきて

たぶん、圧迫してたからだと・・・。

念のため、消毒と抗生剤は止めずに、過ごしてました!

水曜日の夜に、獣医から電話がありまして

左の固定を変えたいとの事でした

取り寄せてくれたらしいのですが

木曜日は雨がひどいとの予報だし

おとーさんも仕事も抜け出せない


私は風邪を引いて鼻水&くしゃみ・・・微熱

こんな時は集中力が低下してますので

暴れるココを抱いていくのは、怖かったから

金曜日にしてもらいました~。


固定してた装具


P1020900_512.jpg


P1020903_512.jpg


これを、はずして今は滑り止めネットみたいな形のような


お湯につけて柔らかくなり、ココに装着したら固まる・・・

形状記憶性があるものだと思います!


固定してると、血流も良くないし

自力で足を使わないと骨が付かない判断です!


ドキドキでしたけど、診察室でトコトコ歩いて

獣医も研修医も私もですが「ほっ」としました。



P1020891_512.jpg

本当は今巻いてるピンクの包帯も必要ないのですが


怖いので、緩めに巻いています・・・。


最近、どんどん身軽になっていくココ!

ホントに目が離せなくなりました(^^;



次回は20日にレントゲンですが

少しは改善される事を願ってます・・・。

スポンサーサイト
     

コメント

kumikoさん、風邪の具合は如何ですか?
寒くなったり暑くなったりだし、
私もホントに気を付けなければと思いますよ
固定する装具って、人間でいうギブスみたいなもの?
色んなのがあるんですね~
しかし、ココちんの脚ってほっそ~いヾ(*д*)ノ゛

ココちゃん、どんどん回復していってるようでよかったです(^^)
固定するギブスも色々あるんですね!
やっぱり大学病院は最新の医療をやっていただけるので安心ですね。

ココちゃん、どんどん身軽になって・・・
怖いのはkumikoさんですよね~
ベルも娘が帰ってくると走りそうになったり、二本足で立って喜んだりと見てるだけでも恐ろしいです(^^;)

次は20日なんですね。
ベルは27日頃に行こうかと思っています。

kumikoさんへ
色々な固定の仕方があるんですね。
これで、今度のレントゲンで良くなってるといいですね。
昨日も夜は寒くて、身体に気を付けて下さいね(*´∀`*)

ラム母さん

今回の風邪・・・ひどかったです!
まだ、鼻水が出たり詰まったりです
病院によって、いろいろですが
ココの行ってる大学の方針なのか
ギブスにすると、血流がわるくなって
治りが遅くなるから~という事で
ギブスはしないのですよ~~
本当に固定するだけみたいです。
ココの足って、りなより細いのよ・・・。

bubebeさん

いろいろ考えてくれてるみたいですけど
左に関しては獣医もかなり深刻だから!と言ってます。
ココはこっちの気持ちなんて解らないのよね
ゲージから出すと、はしゃぎ出すので心配です
ラムが傍にいたら興奮して、すごいの~~

ベルちゃんも、そろそろ遊びたくて、しょうがないのね
次回は20日ですよ~
2週間おきにレントゲンは決まってるの
ベルちゃんも次は朗報、待ってますね!

ミルパパママさん

ホント、いろいろ試してくれてますので
少しでも早く治って欲しいのですが・・・。
左は、右のようにはいかないみたいです!

風邪・・・ひどいです
まだ、治らないけど、熱は下がりました~。
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
