スポンサーサイト


犬にとって危険な毒性植物

先月の事なんですが・・・。

ココを連れて、お墓参りに行った時に起こったこと!

我が家のわんこたちは、クンクンして歩くので

目が離せません!


一瞬の隙でした・・・。


ココがパクッと、パンジーを咥えました!


「ココ、ダメっ」と言って。取り出そうとしたら

ペッと吐き出しので、「ほっ」としましたけど・・・。


犬にとって危険な植物は、どこにでもあるようなものなのです!

http://www.koinuno-heya.com/byouki/poison.html


お散歩や公園も危険植物が、たくさんあります!

ご参考になればと思い記事にしました・・・。


もちろん、全部を覚えるのは、難しいことなのですが

脳裏の片隅にでも、記憶しとくと良い事だと思います!



寒くなってきた・・・やはり12月ですね!


我が家のわんこ達、のあ姉以外は


お炬燵で丸くなって・・・まるで、猫のように寝てます!


暑くなると、出てきて水分補給にいきますが

末っ子のココは、少し変です。


DSC02541_512.jpg


顔だけ出して、そのまま寝てます!


踏んでしまいそう?気をつけてます~~。

スポンサーサイト
     

コメント

先日はあたたかいコメントありがとうございました。
ショコラもだいぶ元気になってきました。
危険な植物,拝見しましたー。
うちの子たち,庭に植えたばかりのビオラを
苗ごと口にくわえて走り回ってたときがありましたよー。
気をつけなきゃですね。
おこたで寝ているココちゃん,人間みたいですねー。
気持ち良いんでしょうね♪

ブログ初心者でコメントはどこからするのかわからなくてメールフォームへコメントしていました。
改めまして、ここちゃん、人間みたいにすやすや、とってもかわいいー(*^^*)

kumikoさんへ
見てみると結構あるんですね。
しかも赤で危険なものが意外と身近にあります。
気をつけなきゃ。
ココちゃん1番人間らしい入り方ですね(☆∩艸∩)プププ

kumikoさん

 教えて頂いて、良かったぁ
 えー、これも、あれもって感じで…印刷しちゃいました。

 それにしてもココちゃん、可愛い~"^_^"

冬本番になってきましたね。

食べちゃいけないもの、勉強になりました。
シャイナーは食いしん坊ではないけれど、気をつけなくては!

ココちゃん、人間の赤ちゃんみたい・・・
凄く凄く 可愛いです^^^

kumikoさん

ご訪問ありがとうございました
とっても嬉しかったです(*^_^*)

5プーちゃん達は、皆親子関係なのでしょうか??
カラーも様々で可愛らしいですね♪

我が家の末っ子、メルルはまだ幼く
何でもお口に入れちゃうので
気をつけなければと思います

また、遊びにきますね
どうぞこれからも宜しくお願いします(^-^)

お布団かぶって寝ている姿!まるで人間のこどもですね♪
ちなみに我が家のココはワンちゃんだとは思っていませんよ。
子供っていったら顰蹙かっちゃいますので孫だと思っています。
kumikoさんも同じ気持ちだと思いますが・・・。
パンジー気をつけなくっちゃです。ありがとうございました。

散歩中に拾い食いして 亡くなったワンちゃんを知っているので、気をつけてはいたのですが、植物で こんなにあるとは思ってもみませんでした。
思わずブックマークしてしまいました(^^ゞ。
ココちゃん 人間の様で 笑えます。
気持ちいいのが よく伝わってきます!!

うちのすぐに、いろいろなものを口にするので・・・
特にココは・・・たまに吐いていることも・・・

ココちゃん可愛い寝顔で炬燵に。

そうそう!危険な物って身近にありますよね
飼い主が知識を持ってないと危険ですよね
コタツ出したんですね~
うちはコタツが歪んだりするのが嫌なのと
ココちゃんみたいに顔をだしてくれるなら良いですが
コタツにも入らず顔も出さず
布団の中で寝るので去年踏んでしまい
怖くて出せないのー

有害な植物がこんなにあるなんてびっくりしました!
じゃがいもや里芋あげてました。
パンジーも匂いをかがせたりしてたので気を付けないと・・・

めっきり寒くなりましたね。
ベルもお散歩で外に出るとぶるっぶると寒そうにしています。
ココちゃん気持ちよさそうね♪
赤ちゃんみたい(^^)

keiさん

ショコラちゃん、よかったです!
記事を読んで「ドキッ」としましたから・・・。
危険な植物って思ったよりあるんですよね~
覚えるのが大変ですが、気をつけたいですよね。

ココはどちらかというと?猫みたいな子です
おもちゃで遊ぶ姿も・・・。

プードルラバーズさん

メールも拝見しました~
ありがとうございます!

ココって、こんな子なんですよ・・
お姉ちゃん達とは、なぜか?違うところも多いです~。

ミルパパママさん

調べてみると、たくさんありますよね~
どこにでもあるような植物ですものね!
お散歩、お庭・・・気をつけてあげたいですよね・・・。

ココって、面白いよ~
すぐ、横でこんな感じで寝てたりするよ!

フピタさん

そうなんですよ~
結構、ありますよね・・・。
覚えるのは大変ですが
季節ごとに記憶できますものね~

ココって、面白いでしょ!
これで、OKなんて思ってるのよね~。

シャナーママさん

たくさんありますよね~
シャナーちゃんは、大丈夫そうですけど・・・
家の子たちは、クンクンするし、パクッも心配で
いつも、目を光らせてます~。

ココは、これで、暑くないと思ってるみたいで
ホント、お子ちゃまみたいです!

メープリンさん

結構ありますよね~
春に公園に行ったら、藤棚、つつじが綺麗で
近くに寄ったら、落ちてるじゃないですか~
覚えておいて、良かった!と思いました
なんせ、家の子たち「パクッ」しそうなんです!

ココは、面白い子ですよ~
隣にこんな感じで寝てるとカワイイ~です!

ルルンさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます~。
うちの5プーは、みんな血縁はありません~
以前は、家族でいたんですが、みんな、お星様になって
現在は、それぞれお迎えした子たちです!
メメルちゃんは、まだ、パピーちゃんですもね
気をつけないと・・・ですね
でも、家のココも1歳過ぎても、まだまだ、心配です

私もまた、遊びにいきますね~
よろしく、お願いします!

ココママさん

そうなんですよ~
ココは絶対に犬だと思ってませんよ・・・・。
なんでも、一緒にできると思ってますから~
そうそう、孫です!
でも、おかーさんって教えこんでます(^^;
危険な植物はたくさんありますから
注意ですよね!

ももぱぱさん

家の子は、クンクンして歩くし
パクッも怖いです~
一緒になって、したを向いて歩いてます・・・。
こたつに入って、猫みたいですよ~!

まつこさん

そうそう、お外は危険がいっぱい~
飼い主も知らない間に食べて・・・夜に吐いてから
解らないなんてことも、あるんですよね~
うちも、お布団の下にねてる可能性もあるのですが
結構、真ん中に集まってます~
お布団を薄い物にしたのは、盛り上がった部分が
解るためです~
ココは、いろいろ笑わせてくれますよ~。

bubebeさん

そうなのよ~
いろいろあるでしょ!
お芋類は芽の部分が危険だと思います
人間にとっても良くないですから~
ベルちゃんは、「パクッ」ってしないから
大丈夫だと思いますけど・・・
家は危険です!
末っ子ココは、いつまでも?赤ちゃんみたいです~。
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
