スポンサーサイト


名前とニックネーム

お友達の皆さんは、ちゃんと!名前で呼んでますか?

血統証の名前と飼い主がつけた名前とニックネーム・・・。

我が家は!



  名前      血統証           ニックネーム


 のあ       シナモン          のあピー


 ラム       ヴァシリーサ        マミorマー

 
 りな       ニコル           りー


 ココ       アリーア          トット or  コッコ


まともに、名前を呼ぶときは、お外だけになってます・・・。


あと、叱るときぐらい?かなぁ~~


面白い事に、チョビを除いて、我が家の女の子たちは


2組に分かれてるんです!


のあ姉&ココは、おとーさんチーム

ラム&りなは、おかーさんチーム

いつの間にか、分かれてました~~不思議?


P1050179_512.jpg


でも、わんこ同士が仲良いのは、だんとつ、のあ姉&ラムかなぁ~






  
スポンサーサイト
     

コメント

kumikoさん 今晩は(*^_^*)

血統書の名前(^_^;)恥ずかしくて呼べないよぉ~って
名前がついてたりしますよね

我が家も略称で呼ぶことが多いです
あっでも、禁止時などは自然とフルネームが
でてるかな(^_^;)

我が家も5プー居ても、絡みが多いコと
そうでないコがいます

同じ環境で育てていても性格も個性も
まちまちで面白いですよね(^_-)



ラムちゃんのニックネームはどこから来てるの~?
って、色々想像しちゃいました(≧▽≦)
しかもラムちゃんの血統書のお名前!すごく高貴なカンジですね!
うちのラム、本名は忘れちゃったし・・・全然思い出せません;;
ニックネームも無いですよ~ 

ブラウン姉妹、ホントに仲が良いんですね(*⌒∇⌒*)
↑のお写真だと、まるでのあちゃんが妹ちゃんみたい♪

kumikoさんへ
そう言えば家は普通に呼んでるなぁー。
アノンだけは血統書は自分で作ったので、血統書も
普通の名前も同じなんですよ。
いつも仲が良いのは良い事ですよね(☆∩艸∩)

ニックネームって、ちょっとずつ変わっていって
最後にはホントの名前がちっとも入っていない~なんてこと、ありますよね!!
うちのベリーも、今ではジョンですよ♪
ラムちゃんも少しずつ変化してマミちゃんになったのかしら?
どうやってそうなったのか知りた~い(^^)

うちもベルの呼び方たくさんありますよ~
みんなそれぞれ違うのでベルも戸惑ってるかも(笑)

5わんいても自分はどういう名前かわかってるんですものね(^^)
のあちゃんとラムちゃん仲いいですね♪
同じ毛色だと気が合うのかしら?

ルルンさん

ホント!やはり自分でつけた名前が一番ですよね
でも、ニックネームでも呼んでしまいます(^^;
個性って、すごいですよね~
同じく育ててるつもりですが、なぜ?と思うことがたくさんです!
ルルンさんの5プーちゃんは、一番大人しい子は誰かしら~

ラム母さん

ラムの本名?舌噛みそうですよ~
でも、高貴な感じは本犬は程遠いですよね!
今度、あったらニックネームの由来をお話ししますね
でも、大した、内容ではありませんが・・・。
ブラウン姉妹!いつも一緒だったから、歴史があるんでしょうね~
仲良くて、微笑ましいです!

ミルパパママさん

そうなんですか~
うちは、殆どまともに呼んでません・・・(^^;
アノンちゃんは、おうちで生まれたからね~
アノンって名前カワイイです!
響きがとても良いのわぁ~
ブラウン姉妹は、いつも仲良しですね!
のあ姉が大人だからだと思いますけど・・・。

あんりさん

旅行日記・・・楽しく読ませていただいてます
タクシーは、怖いですね~
日本だったら強気にいけるけど、外国は危険ですものね!

ベリー君がジョン君?ラムと同じぐらい
不思議です?
ラムは・・・すこしずつ変化したのですが
最初はなんだったのか?覚えてないぐらいです~。

bubebeさん

不思議だけど、ちゃんと自分が呼ばれてるのか
解ってるのですよね~
ココだけは?呼んでも知らん顔するときが多いので
理解してないかも~
ベルちゃんのニックネームを今日、聞けばよかったわ~
のあ姉とラムの絆・・・今日の話で解ってもらえましたよね~。
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
