スポンサーサイト


のあ姉・・・抜歯する!

以前、家の子たちは、歯石除去を

無麻酔で施術していました。

前のほうは、歯磨きをやらせてくれるのですが

奥歯は、拒否するんですよね~

のあ姉は、いつも、ぬいぐるみを咥えて

まったりして過ごしてます。

これが、口腔内の水分を奪ってしまい

歯石が溜まりやすくなるんです!


昨日、お手入れの時に、左上の歯が、黒くなって

人間で言うと、虫歯のような・・・


ぐらつきがあれば、鎮静剤を打って抜歯するのですけど


しっかり、ついていて、このままでは、良くないので

麻酔をかけて、抜くことにしました

抜歯&歯石も除去して、すっきりして良いですし、


もしかすると、歯石除去の時に、スケーラーで傷つけてしまったかも?

そこから、菌が入った可能性も?

とにかく、明日・・・午前中に術前検査して

午後に施術することに、しました~。


のあ姉も来年、シニアだし検査しようと思ってたから・・・。


P1040027_512.jpg


バニラミント味・・・みんな好きなんですけど

磨くのは嫌いで、押さえつけてするから、大変です!




去年のカードが見つかりました~



DSC02570_512.jpg



4姉妹サンタ・・・かわいいね~(親ばか)



スポンサーサイト
     

コメント

kumikoさん 今晩は(*^_^*)

高圧洗浄機、使用もそんなに力が必要なんですねぇ(@_@;)
きれいになると嬉しくて、ここもあそこもって
欲が出て夢中になっちゃいますよね(^_^;)

ワンちゃんの歯・・・我が家はbioteneを使用しています
毎日磨いていても、歯石って付きやすいですよね(>_<)
ガジガジおもちゃが好きなKANONやスキっ歯のきららは
歯がきれいなんです(笑)
歯石除去も全身麻酔となると、費用もワンちゃんに負担も
かかりますよね((+_+))
でも、歯は健康にも影響を及ぼしますし・・・
のあちゃんの抜糸は、賢明な選択かもしれませんね
無事に抜歯終えられますように

サンタさん(^_-)表情も様々ですね♪
kumikoさんのところのワンちゃん達は、皆カラ―も
違ってそれぞれ個性あっていいですね~♪

リンクの件、ありがとうございます(^u^)
宜しくお願いします♪
私もkumikoさんのブログ、リンクさせて
頂いてもいいですか?


のあちゃん、明日は歯の治療なんですね。
全身麻酔での抜歯、頑張ってね♪

シャイナーは先日のプチ手術の時、歯垢除去をお願いしたら、
全然ついてなかったって、褒めてもらいました。
ご飯を食べた後、手作りのビーフジャーキー(とっても固いです)を食べてるのが
歯によかったみたいです。
歯磨きは全然していません♪~~

4姉妹さんサンタ 可愛いねぇ~
そんな可愛いサンタがプレゼント持ってきてくれないかな!

こんばんわ。
私も実は12月生まれなんですよぉ~。
はみがき大変ですよね・・・うちのココはブラシはがぶがぶしてしまい、
一日置きにウエットティシュみたいなやつで強引に口にいれてごしごしやってます。ちゃんとみがけてるとは思いませんが。
うちのココみたいな頭はきのこ頭っていうんですねぇ~
今回、トリミング2ヶ月に挑戦中なんです。だから自然とまんまるになってしまってるんです。
でも、以外に長めもかわいいですよ。
ココちゃんのトリミング楽しみにしてますね。

のあちゃん、頑張ってね~!
みんなで朝ご飯抜きになるのかな?(笑)
うちも猫のお兄ちゃんは7歳の時に麻酔して歯石除去をしましたが
歯磨きを怠っているので、すぐにまた付いてしまったようです
無麻酔の歯石除去、ラムも近々やってみようかと思っていますよ~

4姉妹サンタ!可愛い~~~(≧▽≦)
衣装はエプロンみたいになっているのね♪

kumikoさんへ
のあちゃん、抜歯するんですね。
麻酔が心配になっちゃうけど、どうか頑張って下さいね。
わー、4姉妹カワイイです(*´∀`*)

ルルンさん

高圧洗浄機・・・つい、頑張りすぎたようで
年のせいもあるのですが、腕が上がらないなんて・・・。

bioteneは人間ようですよね?
磨きにはOKなんですね~
全麻は心配ですよね・・・
ココなんて、今年は何回もかけたから。
のあ姉は無事に終わりました・・と連絡がありました!
前歯は綺麗だったので、1本だけ抜歯したそうです~
原因は?傷からの細菌が入った?かも・・・。

リンクの件、ありがとうございます~
こちらこそ、よろしくお願いします!

シャナーママさん

無事に終わりました~
一本だけ、たぶん、傷から入った菌でしょうか?
前の歯は全部きれいだったから、奥だけ
綺麗にしてもらいました~。

4姉妹サンタは、笑いをプレゼントしてくれますよ~
お金は掛りますけど・・・OKです!

プードルラバーズさん

えっ~同じ12月生まれなんですか!
私は、もう嬉しくないけど頂くのは嬉しいですよね~。
うちの子たちも歯ブラシは噛んでしまいます
獣医は何もしないより良いと言ってますけど
もしかすると、ブラシで歯茎を傷つけてしまう事もありますよね
気をつけないと、いけないと思いました~。

ココちゃんのきのこ頭かわいいですよ~
うちのココは22日、どこまで近ずけるかなぁ・・・。
乞うご期待・・・です~。

ラム母さん

のあ姉は、無事に済みました~
朝ごはんは、のあだけ、寝室に居てもらって
みんなは食べました(^^;
のあ姉は、その時点で気がついたようです
自分は朝抜きな事を、催促しませんでした、可哀想でしたよ~
無麻酔、それは良いことだったけど
押さえつけて、どこまで綺麗になるのか
少しでも暴れると傷をつけてしまうじゃないか・・・と
今回、のあ姉のことで??疑問がでました。

4姉妹サンタ、トリミングが終わると撮影してくれたの
ラムだけ、紐が見えてるから、わかるよね~

ミルパパママさん

無事に終わりました~
一本だけ抜きましたけど、綺麗になったそうです。

4姉妹サンタは今年はなしなので・・・
たぶん、年賀状用にお正月バージョンかもです。
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
