スポンサーサイト


ココだけトリミング

今年最後のトリミングへ行きました~


先月まで、クリニックでしたが


やっと、今月からサロンでトリミング出来ました!


先月のまん丸   ココ


P1050259_512.jpg




今回は、頭をきのこ、にしたかったのですが・・・。


DSC02648_512.jpg




DSC02649_512.jpg


お耳が短くなってなくて・・・繋がってませんでした!



男の子みたいになりました~。


また、来月、細かくオーダーしましょ!




ところで、ココの頭は・・・黒いままです。


シルバーにならないのかなぁ~~



お爪きりが嫌みたいでしたけど


あとは、問題なく良い子でした!・・・ホント!


明日は、3姉妹のトリミングです


また、一日がかりです~。
スポンサーサイト
     

コメント

ココちゃん可愛く仕上がっていると思いますが・・・
我が家も明日、一日がかりのトリミングデーです。
午後からなので9時くらいまでかかって、かわいそうなのですが・・・

こんにちわ。
ここちゃんかわいー!!毛のふわふわ感がたまらないです。
きのこ頭は難しいのかな。
うちのここは明日トリミングです。今回は2ヶ月に挑戦中で、もう限界です(笑)顔くさいです(笑)
頭はうちも白くないですよ!!あと、つま先や脇も黒いんです。
ココちゃんのお母さんはシルバーだったんですか?
うちのココ母はブラックでした(*。*)祖父母にブラウンがいるので
シルバーでも場所によってはすこーしブラウンっぽいところがあるんですよ。

3姉妹のトリミングも大変ですね・・・・
でも、かわいくなるので楽しみですよね。

うちのココも毎回ですけど耳短くするので男の子っぽくなります。
では、明日のトリミングお犬たちがんばれ~

ココちゃん、可愛い♪
フワフワ、サラサラ!綺麗になったね。
サロンに行けるようになって よかったぁ~~

次は3姉妹さんですか、時間がかかりますね。
頑張ってね!

ももぱぱさん

ココ・・・お耳と頭をつなげたかったのですよ~
もも家も明日なんですね!
うちも、午前がりなで夕方からブラウン姉妹なので
夜になりそうです~~。
夜ご飯が遅くなりますよね!

プードルラバーズさん

はい、フワフワになりました~
毛が、元々、柔らかいので、きのこ頭にはなりませんでしたが
来月は頑張ります~。
ココちゃんも明日なんですね!
そうそう、うちのココはパパがホワイトでママはシルバーでした。
チョビのおばあちゃんと、おじいちゃんはシルバーだったのですが
すごく、綺麗に退色したんですよ・・・。
お耳が短いと男の子に見えますよね~
でも、可愛いです(親ばか)
ココちゃんも明日、頑張ってね~~。

シャナーママさん

ありがとうございます~
うちは、お手入れが雑だから、短い方が良いの~
ココは毛が柔らかいから、すぐ毛玉なので
サロンだと、長持ちするんです!
明日の3姉妹・・・一日がかりなので
頑張ります!

kumikoさん 今晩は(^u^)

ココちゃん、すごく小顔になって
大きなお目目がますます際立って可愛いです♪
男のコみたいなんかじゃないと思いますよぉ~

多頭飼いだと、トリミングへの送迎(費用も(^_^;))も
大変ですよね
我が家は、30日にまとめて予約しています

シルバーのワンちゃんて、カラーに個体差がありますよね
でも、それも味のある個性でいいなぁと思います
我が家のミルキーは、尻尾だけ黒いんですよぉ
メルルは、お耳がまだ黒くて頭から尻尾に向かって
シルバー色が薄くなってきています(笑)
ココちゃんの今のカラーも、個性があってとても
可愛いいと思います(^_-)

リーバⅢ情報、ありがとうございました♪
おかげさまで安く購入できました!(^^)!
質問なんですが、他の歯磨きと併用は効果が
でなくなるのでいけないと書いてありますが
kumikoさんのところも、リーバⅢだけで
使用していますか??
(ホントにそれだけで効果得られるのか不安で(^_^;))

それと、私は埼玉県に住んでいます
都内でしたらお会いできる距離ですね(^m^)

ルルンさん

ホント、多頭飼いは、トリミングって費用も体力も・・・。
でも、可愛くなってくるから、OKなんですよね!
メルルちゃんは、まだパピーちゃんだもんね!
ココもパピーの頃はお耳が黒かったわぁ~
リーバなんですが、うちは、ガーゼを買ってきて
適当なサイズにカットしてあるので、指にまきつけて
擦るぐらいにしています~。
とりあえず、1ヶ月はその方向で試してみようと思います。
併用は避けたほうが良いみたいですよね。
ルルンさんは、埼玉なんですね
お友達がいます~プー友さんです~。
ココが骨折する前は、埼玉のRUNに行ってんですよ・・・。

ココちゃん別人(犬)さんになったみたい
トリマーさんによってこんなに違いがあるのかあ
前のココちゃんもまん丸で可愛かったよ
でも今度の方がいつものココちゃん見たいで好きかも
お耳短くて可愛い~❤

え~明日皆可愛くトリミングするの???
でんでん27日なのもうどうにもならないモサコで
お会いするの恥ずかしいじゃん!
のあ姉さんはどんな感じにするのかしら?
楽しみだわ♪

こんばんは(*^。^*)
ココちゃん、お耳が短いのも可愛いですよ♪(*^_^*)

個体差はあると思いますが、我が家のシルバー組は、全体がシルバーになるには1歳6か月くらいまでかかりました(^_^.)
そして、3年サイクルくらいで毛色が濃くなったり薄くなったりするんです。

多頭飼いは、トリミングも大変ですよね..色々と...笑
でも、楽しさもワンコの数だけ味わえるんです~(^_-)-☆

ココちゃん可愛くなりましたね♪
全然、男の子に見えませんよ。
比べてみると、やっぱり、サロンの方が仕上がりがいいですね。

みんなすっきりして可愛くなっちゃうんだぁ~
ベルは翌日トリミングなのでボサ子で参加します(^^;)

へっぽこ丸さん

まん丸も可愛かったけど・・・今回も気に入ってます
でも、すっきりしたぶん、お洋服がブカブカになりそうです
大きくなったと思ってたけど、毛が多いせいもあったわぁ~

予定は30日だったのですが、年賀状の都合で
変更しました~
ムリムリ、入れてもらったの・・・・。
のあ姉は、いつもと同じですよ~きっと!

ピンキーママさん

ココのカットは、ずっーとクリニックだったから
一年ぐらい、サロンでしてなかったんのです~
ボディも短め、頭をふんわり~お耳を短くしました!
なかなか気に入ってます~
1歳8ヶ月になりましたけど
頭だけ黒いのは、抜けません~~
ブラウンも綺麗に退色するのに、2歳ぐらいだったかも?
トリミング、可愛くなってくるからOKなんですが
費用も、連れて行くのも結構、大変ですよね~。

bubebeさん

このカット、気に入ってるのですが
どうも、男の子に見えるのですよね?
赤とピンクを着せないと・・・。
30日に予約してたのですが年賀状の都合で
変更したのですよ~。
いつも、ギリギリになります!

ベルちゃん、いつも綺麗じゃないですか~。

きのこ…最近私も気になっているカットです。
ココちゃん 可愛いくなりましたね! 私は 今回のカットの方が好きです~♥
メープルも耳短いので きのこにしてみようかな…と検討中です。
フリルは、とりあえず伸ばしてみますが、そのうち短くするような気が…(^^♪ 女の子は、楽しいですね!
シルバーって 色々な毛色があって、魅力的な色なのですね!
色々な子を見て 楽しみたいです♥ ココちゃんの頭も“らしさ”が出ていてGoodです!
(更新情報が遅く いつもタイミング悪いコメントでスミマセン…)

kumikoさんへ
ココちゃん、カワイイですよ(☆∩艸∩)
きのこカット、どんなのかな?
爪切りは、足の骨折があったから足を
触られるのが嫌なんでしょうね。
家のアノンも入院して点滴とかの記憶があるのか
ブラッシングするのも手は嫌がります。

メープリンさん

きのこ・・・まだ、出来てませんが来月は、できるかなぁ~と
メープル君も、きのこ似合うと思います~
フリルちゃんは、お顔が小さいから
伸ばして結ぶのも似合いそうですね!
シルバーの女の子が最近、増えてきて嬉しいです。

コメント、いつでも歓迎ですよ~。
ありがとうございます!

ミルパパママさん

仕上がりをみて、男の子みたいに見えました~
今日は、慣れてきたせいか、感じませんでしたけど
きのこ頭、まだ完成してませんが
頭とお耳を繋げて、丸くしたいのです。
トリマーさんが、怖がっているから、みたいなんです
アノンちゃんもトラウマがあるんですね・・・。
しばらくは、ダメなのかしらね~。
Secre

     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
