

犬服屋フリマ?

公園は後にして先にトロに行ったら
コロスケ君&ララちゃんがおデート中でした{}
{}
公園でミミズスリスリしたきたカップルさんの
お席におじゃましたチョビは
{}
おやつ&わんこパンを食べてごきげん・・・
ララちゃんのおやつもかなり奪ってた
朝ごはん{ごはん}ちゃんと食べてるのに(恥)
{雨}で公園は{サッカーボール}ダメになったけど
楽しかった~~
お父さんがお仕事で行けなかったから
久しぶりにキャリー{電車}でお出かけだったけど
いい子にしたたので、{グッド}{ルンルン}
{}
ジュエルとふーちゃんは親戚さんだったので
ツーショットで{カメラ}何故か照れてるように見える{YES}
ジュエルが今日はいつもよりおとなしかった{なんで}
今度はお天気の時に行こうね~~。

チョビのトリミング

今日はチョビのトリミングの日{はさみ}
昨日はチョビ連れてお出かけしたからなのか?
レオが甘ったれ状態でずっーと傍にいるし
{}
私の膝の上で見上げてる~
チョー可愛い{スマイル}
まもなくチョビは疲れて帰って・・・爆睡
{}
何回か呼んでやっと起きたけど
すごく、面倒そうに目だけ開けるし
{}
でも、不思議なのは買い物に行こうとすると
行く気満々だった{ピース}
残念ながらお留守番{バイバイ}
帰ってきたら熱烈歓迎{ルンルン}だった!

夏旅行

今年は軽井沢に行きました~。
チョビ家は高齢犬のレオ&プチを預けるので
遅いスタートになりました・・・。
みんなとは現地で合流すことに{車}
{}
あれ、初参加の大悟くが?
{}
下の段にいました~~。
ジュエルも入りきれてないし・・・


{}
やっぱり軽井沢~って感じだ{ルンルン}
夕方までぶらぶらして
今回のお泊りしたホットスプリングス
{}
ドッグランもあるし、小さいけどプールもあった{うきわ}
ここでは、泳がなかったけどね~。
お部屋はまぁ~普通かなぁ{スマイル}
{}
外で{いぬ}の声がするのでチョビはかなり興味深々・・・
そういえば、たくさんのワンコを見たなぁ!

2日目~

今回は本当にお天気に恵まれました{晴}
避暑地?なのに暑くて{汗}
スカイパークに行く事に・・・冬はスキー場だけあって
広い{ダッシュ}しかもノーリードでいいなんて{いぬ}天国だ!
{}
チョビを抱っこして乗ってしまった{ショック}
途中であきて動き出した時はマジ恐かった
落としたら大変・・・遅いし{プンスカ}
でも、頂上からの景色はすばらしかった!{}
下る事を考えたら{げっ}
私の足の心配してしまった~
わんこたちは、舌を出しっぱなしチョビも{}
かなりへばってた・・・。
下まで行くとドッグランがあった恒例の{サッカーボール}遊び{}
考えたら全部がドッグランなのに
わざわざ、入らなくてよかったんでない?
軽井沢は広くて遊びたい所行きたい所がたくさん
プリンスショッピングプラザにも行きました。
チョビは疲れたのか抱っこばかりせがむので
休憩ばかりしてたような
{}
チョビも私も歳には勝てないなぁ~。

3日目

渋滞を避けるためにお昼には{車}帰ろうということに
その前に1回も食べてないお蕎麦が食べたいと
言う事になりました~。
{}
チョビも大好きなお蕎麦しかもテラスで
この辺も軽井沢って感じですなぁ~

{}
楽しい旅行でした・・・
全部をアップするのは困難なので
かなり、はしょってしまったけど~~{YES}
ご一緒した皆さんお疲れ様でした
また、遊びましょうね。

番外編

暑かったので、ムリムリ入れたプールで
1年ぶりでも泳げました~
{}
{}
{}
何度見ても濡れたプードルは情けないなぁ~。
もう、1回ぐらい今年中に泳げたらいいね{ピース}

チョビに妹が来ました~。

ずっとチョビ父さんが欲しがってたブラウンプードル
衝動買いに思えたけど、先週から目を付けてたらしい{スマイル}{}
{}
5月18日生まれの女の子です~
みなさん、よろしくお願いします{YES}
名前はノアになりました!

お転婆ちゃん

いやぁ~とんでもないお転婆娘です{ショック}
{}
自分よりでかいお父さんの部屋履きを振りましてます
{}
チョビのボールも奪いました{げっ}
{}
写真で見ると大きく見えるなぁ~
600gしかないはずなんだけど{はてな}
ご飯はモリモリ食べるし、おトイレも教えてないのに
2回はずしただけでちゃんとしてる{超びっくり}
お留守番の日中は1回もゲージでしてない{いぬ}
帰宅してゲージのドアを開けたらトイレに一目散に
走ってシッー不思議ちゃんだ{パチパチ}
でも、私は楽チンですわ~~。{グッド}

くま?さる?

昨日は熊に見えてたけど今日は{さる}に見える
不思議な生き物{いぬ}なんだろうか{はてな}
今日もチョビに怒られながら、おもちゃを奪った{げっ}
{}
{}
{}
チョビと{カメラ}一緒はムリそうだ{グズン}
ソファに逃げられないレオが被害を受けてる
おっさん頑張れ{旗}

狙ってます!

のあはチョビにあそんで欲しくて{ルンルン}
まとわり付いて怒られて{ショック}でも、めげない{ため息}
{サッカーボール}もいつか取ってやるぐらいの勢いです。
{}
チョビ・・・がんばれ{ガッテン}

きけん!

日に日に図太くなる・・・のあ
目が離せないよ~~。
おとなしく遊んでたのに
{}
{}
チョビのおシッポを狙ってます{危険}
{}
残念でした~。
チョビもさすがに気がついた{YES}
バトルには絶対ならないけど
チョビを叱るといじけそうで{汗}むずかしいなぁ~。

のあ・・初めてのお洋服

Ayanoちゃんがノアにお洋服を持ってきてくれた{Tシャツ}
すごく小さいチョビの顔の大きさ?いつまで着れるかなぁ{}
{}
Ayanoちゃんどうもありがとう{YES}
たくさん貰って全部着れませんでしたけど
早くお出かけできるといいなぁ{ピース}
夕べはたくさん遊んだのでよく{スリープ}ます~。

一緒にお出かけ~

チョビのワクチン&のあのフィラリアのために
一緒に出かけました~{病院}
チョビはどこか楽しい所だと思いハイテンション{ルンルン}
写真はみんなブレてる{ショック}
のあは逆にみょーにおとなしい{スマイル}
{}
{}
まだ、キャリーを買ってないので今日は私のバッグで
調度いいいいかも{買物}

チョビ最近重くて・・・と思ってた
体重変わりなし4,2kg
のあ1kgちょうどだった、少しは成長してたのね{ラブ}

二匹の距離

1週間過ぎてやっとこの距離で寝てます{スリープ}
少しはお兄ちゃんらしくなったのかなぁ・・・チョビ{グズン}
でも、おもちゃ{サッカーボール}は貸さないのどころか奪い取る{ガッテン}
早く仲良く{ルンルン}なってほしいなぁ~~。
{}

チョビ緊急入院

いつもの時間に帰宅したらセンターラグいっぱいに
下痢{うんこ}ソファには嘔吐物が4箇所・・・。
ハウスでぐったりしている~
お出迎えがない時点でおかしいと思った・・・。
即効、キャリーに入れて(暴れなくおとなしい)歯茎みたら
真っ白だし、さすがにあせった!
タクシーのなかでも静かだし{ショック}
病院に着いて熱を計ったら40℃超えてるし
血液検査の結果、低血糖これは吐いてたせいかなぁ~とおもわれる!
アミラーゼが以上に高いDrと話した結果は急性膵炎?とりあえず、衰弱が激しいので
2~3日24時間点滴・・・入院してます。
朝、いつもどうりだったから、私も気ずかなかった{グズン}
ごめんね{YES}チョビ・・静か過ぎて寂しい{涙}{}
2日前に撮ったチョビ
元気になって退院してほしい{流れ星}お願い{いぬ}

退院できず

明日、退院予定だったので、今日{携帯}してみた!
再度、血液検査では数値的には正常になってるけど
まだ、下痢は治まってないとの事で、
ご飯も口にしないと、言われた~
以前、去勢したとき入院時も食べない子だから
病院では{はてな}食べないのだと思うけど~
{}
原因もわからずで~かなり不安になってきた
ストレスだったら、こんなには長引かないはずだし{ショック}
とりあえず、明日は面会に行こう!

面会してきた!

今日も{携帯}したら、ご飯も一口ぐらいで元気がないと
聞いたので、いつものご飯を作って面会に行きました~。
最初はボッーとしてたけど、私に気ずいたらゲージから出たいと
アピールしてきた~。
先生が手であげても食べないと言ってから?
私がいつものご飯をあげたら食べだした{スマイル}
点滴でそれなりの栄養は摂れるけど、体力は低下するので
少しでも食べてくれるはうれしい{パチパチ}
半分ぐらいは食べたので・・・後は{うんこ}が良い状態になってくれれば
明日も朝、食べなかったら夕飯もって面会にいくつもりだ{OK}

チョビの心配してくれた~皆様もう少しだと思いますので
元気になったらまた、遊んでくださいね。
本当にありがとうございます{YES}

面会?

今日も面会に行ってきた~。
昨日にくらべると・・・かなり元気になってた{スマイル}
昨日は私たちが帰るときは寂びそうにしてたぐらいだけど
今日は後追って鳴いてた{グズン}
あと少しだ~~。
予定では水曜日あたりに退院できそうですわ{ルンルン}

帰ってきた~。

6日間の入院・・・長かった{グズン}
お迎えに行ったら、先にノアの診察してたら
声が聞こえてしまったらしく、すごい声で泣き出した{スマイル}
抱っこしたら、すごい興奮状態でベロベロ舐めまくるしつこい{汗}
でも、うれしかったんだね~~。
チョビが私とこんなに離れた事は今まで無いから無理もないかなぁ
病院で写真{カメラ}撮ろうとしてもじっとしてないので
ブレブレだったけど、きれいにトリミングされたので、1枚{ルンルン}
{}
心配してくれた皆様、無事に退院いたしました~
ありがとうございました~。

のあ・・初めてのお出かけ

毎年、チョビはお盆に実家へ行く{車}
ロッタ&アンディはもう来ていた~
今年からのあも一緒です{ルンルン}
近所にお散歩も恒例になってます。
YOKOちゃん&ジュエルはすぐ近くに住んでるので
のあに逢いに来てくれた{スマイル}
{}
夕方でもワンコには暑いのね
ジュエもチョビはべーを出しっぱなし
{}
のあはYOKOちゃんAyano ちゃんに抱っこされて
おとなしい~犬なのに猫かぶってるし
{}

集合写真はあきらめましたが{ごめんなさい}
3ショットは撮れたよ~
{}
アンディはママをとられて心配でそばを離れず{涙}
ロッタはたくさん来ていた他のワンコたちが気になって
のあの事は眼中にないのよね{YES}
地面が歩けるようになったら、遊ぼうね~~{ダッシュ}

のあ・・・3ヶ月

2ヶ月で家にやってきたのあは小さくて軽かった{ルンルン}
今も軽いけど、見た目では一回り大きくなって気がする{スマイル}
名前を呼ぶと飛んでくるようになり、今が可愛い盛りなのかも
とっても、お転婆さんだけど~~元気がなによりですわ{びっくり}
チョビ兄ちゃんの真似ばかりする様になってきてる女の子だから、
ほどほどに・・・と思うのであった{超びっくり}
{}
{}
{}
{}
こんな感じで仲良く?遊んでますが
時々、チョビは困った顔してる{YES}
遊んで攻撃がのあは結構しつこいから、さすがにチョビも
お手上げかなぁ{ごめんなさい}

赤ちゃんがえり~

ずっーとチョビは{サッカーボール}でしか遊ばなかったのに
このところ、のあの{いぬ}のおもちゃを取り返して
真剣に遊んでる?
{}
可愛いけど・・・甘ったれがこれ以上ひどくなるのは{グズン}
{}
そんな事とは関係なしにのあはお兄ちゃんの真似ばかりして
仕草が似てきた~~。
「のあ、あなたは女の子よ」って言っても{涙}ムリですね{ルンルン}

のあ・・初めてのトリミング

今日は初めてトリミングに挑戦です。
暴れて出来ないかな~と思ったのですが
チビプーになりました{ルンルン}
トリミング前
{}
モコモコのグシャグシャだったけど
{}
少し、お姉さん顔のなりました~
おリボンまで付けて女の子に見える?
夕べはプチとツーショットも撮ってみた
{}
3回目のワクチンも済んだので、もう、お出かけOKね{祝}

お気に入り~

悪魔っ子・・・のあはなんでも噛み噛みが全開です。
たくさんのおもちゃでも遊ぶけど、一番はこれ!
{}
コレに飽きるとレオに飛び掛るし
レオはソファに乗れないから助けを求めてこんな顔
{}
良い子にしてる時もあるのよ
お座りは少し覚えたかしら{はてな}
{}
でも、すぐに横になり横柄な態度をとるし
小さな怪物は女の子らしからずです
{}
のあ、明日はお出かけです{マグカップ}
良い子にしてくださいね~~{ルンルン}

のあ・・・カフェデビュー

のあのお外がOKになりましたので、
お友達を誘ってデビューしてみました~。
本日、参加してくれたお友達{いぬ}
{}
ララちゃん
{}
コロスケ君
{}
ふー君
{}
てんさん&ピース君
{}
ジュエル
みなさん~お忙しいところ来てくれて
ありがとうございました{ルンルン}
のあはどうにか{マグカップ}ではおとなしく出来そうで
安心しました{OK}

公園もデビュー!

公園にも行きました~{ダッシュ}もの凄い勢いで走る
初めてお外に出た子とは思えない{はてな}
{}
チョビを追いかけて走るのあは結構楽しそう{ルンルン}
{}
抱っこしてると・・・おとなしいけど{なんで}
{}
お気に入りのショット{カメラ}部屋では絶対にこんな
写りはムリだろうな~
{}
ロッタは{カメラ}にいない?なぜ?
やっと見つけた{ピース}
でも、カフェの写真だ{スマイル}
本当に楽しい1日でした~。
9月はガンガン遊ぼう{とんぼ}

どこでも一緒

プチ&レオはゲージ以外の場所でもよく並んで寝てる{ラブラブ}{}
いくら夫婦でもじいちゃん&ばあちゃんはここまで
仲良くは無かったと思う
よく見ると、プチの方が大きい方を使ってる{スマイル}
かかあ天下ですなぁ~
{}
これがのあだと・・・すごい顔で怒ってます{ショック}
のあはチョビにしか受け入れてないもらえないのかなぁ{ごめんなさい}
{}
一人になったレオはほっとした顔でベーまで出して
のあも女の子なのに~
可愛がってあげてほしいなぁ{ルンルン}

びっくり!

帰宅してびっくり{げっ}
リビングのドアにチョビと並んでのあが見える{超びっくり}
なんで{はてな}ゲージでお留守番なのに~~
駐車場にはお父さんの車はなかったし{車}
{}
どうやら上から出たらしい・・・いつ?
私が帰宅してドアの音がしてから?
どちらにしても、あぶない{危険}ケガでもされたら大変
本当に子犬の成長は早い{汗}
{}
そういえば初めての地面でも平気で歩いた子だもの~
本当にお転婆さんだ{うま}じゃじゃ馬?
私が飼った女の子は4匹目だけど、こんな元気っ子は初めてだわ{超びっくり}

お墓まいり

今日は{曇}の予報だしお盆やお彼岸は混むので
行こうと朝・・・決めました~
Ayanoちゃん家に帰りに寄ろうと思い{黒電話}したら
一緒に行くというので、お迎えに行きロッタ&アンディも
{車}乗せてGO!
着いたら{晴}で暑くて汗が吹き出る~
{}
どうにかお参りしました{花束}
みんなで写真撮ろうしたけど暑さで舌出しっぱなし
{}
早々に引き上げてランチしてあざみ野のドッグフォレストに
お買い物?に行きました。
ミニドッグランというよりテラスがあるので
休憩しました~のあはご機嫌なのに
{}
チョビは近ずいてくる{いぬ}に威嚇しっぱなし{げっ}
守ってるつもりなんだけど・・・うるさい{BOO}
のあは嬉しそうなんだけどね{ルンルン}

まったり~

のあの遊びはなんでもガジガジするのだけど
何故かレオのあご枕は銜えたままで(まったり){}
{}
のあの従兄妹のアンディもこうなんだよね~
可愛いけどびしょびしょになってるし{げっ}
この後はチョビと追いかけっこが始まる・・・夜は静かにしましょう~。
     
プロフィール

kumiおかーさん

Author:kumiおかーさん
レオ   14歳(白)
(享年・・・14年10ヶ月)
チョビ  14歳(白)  
(享年・・・14年5ヶ月)
のあ    8歳(ブラウン)
ラム    7歳(ブラウン)        
りな    5歳(アプリ)
ココ    3歳(シルバー)

mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
フリーエリア
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
